グルメ
コストコ
2016/11/30 15:00

リーズナブルに海外気分! 自宅でサクッと本場の味が楽しめるコストコ食品5選

レストランやエスニック料理店での外食も楽しいですが、家でゆっくりと本場の味を楽しむのも、また格別ですよね。コストコでは、世界中の食材が、リーズナブルなプライスで展開されています。どれも本格的な味わいで、しかも手間いらず! ホームパーティでも大活躍間違いなしです。

 

その1

牛肉とチーズをふんだんに使ってサクッと仕上げた

 

20161124_ono2_3

DAD’S PIES

ビーフミンチ&チーズパイ (200g ×4個)

1238円 (1個あたり309.5円)

1981年創業のニュージーランドの高級パイメーカーが製造するミートパイ。牛肉とチーズをふんだんに使用しており、肉のうまみとチーズのまろやかさが存分に堪能できます。パイ生地のサクサク感もポイントです。

また、コストコユーザーからは以下のようなコメントも。「サクサクのパイに牛肉とチーズの濃厚な味わいが絶妙。ボリュームがあるので、ひとつでも十分食べ応えがあります」(30代の女性)

 

その2

さっぱり味のスープは魚介や野菜と相性抜群!

 

20161124_ono2_5

カークランドシグネチャー

チョッピーノスープ(ブイヤベース)

1498 円 (1人前あたり374.5円 ※4等分した場合)

えびやあさり、ムール貝などに加え、香味野菜も入った魚介のスープ。さっぱり味のトマトベースのスープは、魚介や野菜との相性が抜群です。具材を鍋に移し替えて煮込むだけで食べられるのがうれしいですね。

しかもこのアイテムは、スープパスタにも転用できるのがGOOD。コストコユーザーからはこんなコメントがありました。「魚介のうまみがたっぷりつまった濃いめの味付け。そのままでも美味だけど、スープパスタもオススメです」(30代女性)

 

その3

チーズ風味が濃厚な“おふくろの味”が簡単にできちゃう!

 

20161124_ono2_1

KRAFT FOODS

マカロニ&チーズ 206g×18パック

1998円 (1パックあたり111円)

こちらはアメリカやイギリスの定番料理が手軽に作れる人気のセット。マカロニを茹でて、付属のソースをマーガリンや牛乳とからめれば完成します。チーズのコクがクセになるおいしさです。

コストコユーザーからは「ジャンクフード」を好む人にはぴったりのアイテムというコメントも。「チーズの風味と塩味が絶妙。ジャンク好きにはたまらない味で、炒めたタマネギやベーコンを加えてもうまい!」(30代男性)

 

その4

麺のモチモチ感とスープの辛み・酸味がやみつきに!

 

20161124_ono2_4

Xin Chao!

ベトナムフォーガー鶏肉味(77g× 6 袋)

998 円 (1 袋あたり約166.3 円)

一方、こちらはさっぱりした味わいのベトナムフォーが手軽にできる商品。米粉麺のモチモチの食感と辛酸っぱいスープ、パクチーの爽やかな香りを堪能できます。1食あたり207kcalとヘルシーなのもうれしいですよね。

「乾燥パクチーがたっぷり入っていて、パクチー好きにはたまらない。スープもあっさりしているけど、コクがあります」(コストコユーザー/20代女性)

 

その5

本格的なインドの味が手軽に作れるカレールウ

 

20161124_ono2_2

カレーツリー

ミックスアソートパック(6個セット)

1380円(1個あたり230円)

最後に紹介するのは、本場インドのスパイスを使ったカレールウ。ココナッツミルクなどとともに具材を煮込めば、本場インドの味になります。エビカレー用、バターチキンカレー用、ビーフカレー用の3種入り。

コストコのユーザーからはスパイスの香りが素晴らしいというコメントも。「ルウは溶けやすいフレークタイプ。そんなに辛くないけどスパイスの香りが豊かで、専門店のおいしさです!」(30代女性)

 

今回は西洋料理からアジア料理まで、本場の味を紹介しました。コストコには、さまざまな国のアルコールも幅広く取り揃えられているので、食事に合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。

 

※価格は変動の可能性があります

 

【コストコの最新情報はコチラでチェック!】

000

とっておき! コストコLife

学研プラス/740円(税抜)