グルメ
2016/12/15 15:01

食欲マシマシにんにく効果でスタミナもマシマシ! 自宅で韓国料理が楽しめるコストコ食材&デリカ5選

寒さも一段と厳しくなってきましたね。そんなときはスタミナ料理で風邪をひかないように体力を回復させましょう! コストコでは韓国料理にぴったりの食材や、デリカが勢揃い。いつもとはちょっと趣向を変えて、カジュアルな韓国料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。ワイワイ楽しく、そして元気もモリモリです!

 

その1

焼肉や炒め物、もつ鍋にたっぷり使える!

20161214_ono1_1

アメリカ産ビーフ カットシマチョウ洗浄済み

解凍 焼肉/もつ鍋用(2046g)

2619円(100gあたり約128円)

焼肉屋では「テッチャン」と呼ばれる、洗浄処理済みの牛の大腸。生臭さがまったくなく、脂の甘みとコリコリの食感が楽しめます。焼きホルモンでももつ鍋でもやみつきのウマさです。「下茹で後に焼肉のタレに漬けて焼くと脂身プリプリで激ウマ」というコストコユーザーの声も。冷凍しても鮮度は問題なしでおいしさそのままだそうです。

 

その2

焼くだけの手軽さと甘辛い味付けで大人気!

20161214_ono1_4

米国産チョイス

プルコギビーフ 肩ロース 非加熱商品(1699g)

2718円 (100gあたり160円)

薄切りの牛肉に、韓国風のたれと玉ねぎ、ごまなどを絡めた味付き食材。焼くだけで食べられる手軽さが好評です。甘辛い味付けはほかの食材との相性が良く、春巻や野菜炒めなど多くの料理に使えます。野菜と炒めれば、一品料理があっという間に完成する手軽さがユーザーに支持される理由だとか。料理にアクセントを加えたいときにもぴったりです。

 

その3

にんにくが効いたしょうゆベースのドレッシングが美味

20161214_ono1_2

カークランドシグネチャー

チョレギサラダ(675g)

1180円 (100gあたり約174.8円)

コストコで揃うのはメイン料理だけではありません。こちらはレタスやえびなどが入った韓国風のサラダ。にんにくが効いたょうゆベースのドレッシングはやみつきになる味で、ビールが進みます。同封の韓国のりをちぎって散らすと、風味が増して食感も良くなりますよ。お気に入りのポイントをユーザーに聞いてみると、「新鮮なレタスやトマトの食感と、韓国のりのパリパリ食感のバランスが絶妙」とのことでした。

 

その4

肉を漬け込むだけで食べやすい柔らか食感に!

20161214_ono1_5

CJ コープ

プルコギ韓国風焼肉のタレ(840g× 2 本)

868円 (1本あたり434円)

しょうゆベースに玉ねぎやにんにく、りんごなどが入った本場韓国産プルコギのたれ。梨ピューレが14.5%も入っており、肉を漬け込むと柔らかくなって、うまみが増すそうです。ほどよい甘さで、これさえあれば家庭でも本場の焼肉の味が楽しめます。焼肉好きな我が家
の必需品と嬉しいユーザーの声が。

 

その5

チョコの上品な甘みが魅力の素材にこだわったブラウニー

20161214_ono1_3

オリオンジャコー

マーケットオー リアルブラウニー (8個入り× 4箱)

1358 円(1個 あたり約42.4円)

韓国土産の定番お菓子の32個パック。ショートニングや保存料を使わず厳選素材で作ったその味は、チョコの甘さが上品で、口どけもしっとりしています。レトロでかわいいパッケージも魅力ですね。レンジで軽く温めるのがユーザーおすすめの食べ方で、チョコの風味がグンと濃厚になり、食感もよりしっとりとして上質な味わいになるそうです。

 

クリスマスは家族や友人と自宅で焼肉パーティもいいですよね。メインのお肉に焼肉とタレ、そしてサイドディッシュにデザートと、コストコで食材を揃えれば一通りコースが楽しめちゃいます。クリスマスや年末にはちょっといいお肉で贅沢してみるのもいいかもしれません!

TAG
SHARE ON