グルメ
スイーツ
2016/12/16 6:00

クリスマスケーキ予約した? まだ申し込みできる大手コンビニ3社のクリスマスケーキをピックアップ!

いよいよ来週に迫ったクリスマス。年内のお勤めも佳境に差し掛かり、仕事や家事に忙しく準備までなかなか手が回らないという人も多いはず。そんな人におすすめなのが、コンビニのクリスマスケーキ。専門店に引けをとらない高品質のケーキが手軽に買えるとあって、年々需要が高まっています。本稿では、いまからでも予約が間に合う、大手コンビニ3社のクリスマスケーキをご紹介します!

 

【セブンイレブン】

自分で作れる新感覚の“デコ”ケーキ

20161215-a08 (1)

まっしろDECO

2480円/予約締切12月19日

その名の通り“真っ白”なホイップクリームのホールケーキ。一見シンプルなケーキに見えますが、なんと自分で自由にデコレーションできるクリスマスケーキでなんです。いちごやフルーツを飾ったり、チョコで文字を書いたり……。自分好みのアレンジを加えたり、友達や恋人、家族と一緒にデコレーションするのもおすすめ!

 

「FLO」のケーキがセブンイレブンに登場!

20161215-a08 (2)

FLO PRESTIGE PARIS フルーツカスタードタルト

3456円/予約締切12月19日

ケーキやタルト、デリカで有名な「FLO」のケーキがセブンイレブンで。こだわりのタルト生地の上に白桃、オレンジ、ベリーがたくさんのった贅沢な一品。1ホールで3つの味が楽しめる、フルーツ好きにはたまらないタルトケーキです。

 

【ローソン】

ふわふわのクリームと食感がたまらない!

20161215-a08 (3)

スノーボンブ

2300円/予約締切12月18日

毎年人気のローソンの定番クリスマスケーキ。雪のようなふわふわのホイップクリームの中には、甘くて美味しいカスタードクリームといちごが6個入っています。ふわっとした食感のスポンジ生地とホイップカスタードの相性も抜群です。

 

濃厚なモンブランを贅沢に使用!

20161215-a08 (4)

和栗のスペシャルモンブラン

3200円/12月18日

トッピングに国産栗をまるごと3つ使用した贅沢なモンブラン。和栗ムース、ホイップクリーム、スポンジに濃厚な和栗のクリームを合わせるなど、とにかく和栗にこだわった一品です。変わったクリスマスケーキを探している人に最適!

 

【ファミリーマート】

有名パティシエ監修のコラボケーキ!

20161215-a08 (5)

ミルフィーユ・シャンティ

3200円/予約締切12月18日

フランス洋菓子店「レ・アントルメ国立」の魵澤 信次(えびさわ しんじ)シェフが監修した贅沢なコラボケーキです。サクサクのミルフィーユとパイ生地のチョコレートが絶妙にマッチ。モンドセレクション最高金賞を何度も受賞している、同コンビニの自信作です。

 

毎年味や見た目にこだわった、豪華な商品が数々と登場しているコンビニのクリスマスケーキ。「クリスマスに間に合わない!」「なかなかケーキの準備ができない……」という人は、いまから予約してみてはいかがでしょうか? また、クリスマスイブ当日はコンビニ各社の店頭でもさまざまなケーキが発売されているので、そちらもチェックしてみてくださいね。