デジタル
2017/2/13 18:00

音楽もカメラもいままで以上に楽しめるようになる! 面白さ重視の「iPhoneパワーアップグッズ」4選

iPhoneは毎日使うアイテム。仕事でもプライベートでも欠かせない存在だからこそ、周辺グッズが気になりませんか?

 

そこで今回は、音楽鑑賞、写真撮影、データ交換、動画試聴時にあると便利なiPhoneパワーアップグッズを選んでみました。実用度より面白さを重視したので一見首を傾げるようなプロダクトもありますが、一度使うと手放せなくなるはずですよ!

 

【その1】音に合わせてケーブルが光るイヤホン「Night Rhythm」

まず、なによりも楽しげなのがこの光るイヤホンこと「Night Rhythm」。スマートフォン(iPhoneじゃなくてもOK!)やPCに差し込んで音楽を再生すれば、そのビートに合わせてフワッフワッとケーブルが光る仕組みになっています。これはぜひ、クラブで光らせてみたいですね!

 

20170206niphone2

 

さらに、ケーブルの光らせ方は常時点灯にも設定可能。夜のランニングなどで周囲の注意を引きたいときには、このモードがぴったり。また、つけ心地や音質にもこだわっています。

 

20170213_02

 

カラーはレッド/パープル/ホワイト/ブルー/オレンジ/グリーンの6色で、1万1090円で予約販売中です。

 

【その2】まるでバズーカのような外付けレンズ「400-CAM060」

次は、サンワダイレクトから登場した外付けレンズ「400-CAM060」。iPhoneのカメラの画質は驚くほどよくなっていますが、いまだに困るのは光学ズームがないこと。(ただし、iPhone 7 Plusはふたつのレンズで光学2倍を一応実現しています)

 

20170206niphone3

 

デジタルズームは画像がぎざぎざになるし、できれば避けたい……。そんなときこのレンズなら、撮影画質を(それほど)劣化させずに被写体にぐぐーっとズームアップ可能! これまでiPhoneでは絶対に撮れなかったアングルでの撮影ができます。

 

20170206niphone4

 

しかも、本製品は三脚付き! ズームで撮影って、結構手ブレしやすいですからね。それを見越したナイスな構成といえるでしょう。「400-CAM060」はiPhone 7専用となっており、オンラインストアにて4480円にて販売中です。

 

【その3】あらゆるデバイスでデータやりとりができる「MFi認証 4in1 MicroSDカードリーダー」

ほかには、「MFi認証 4in1 MicroSDカードリーダー」もiPhoneをもっと楽しむための必携アイテム。

 

20170226niphone5

 

スマートフォンでなにが困るかといえば、データのやりとり。iPhoneはパソコンのiTunesとしかつながらないし、AndroidスマートフォンのmicroSDカードだってリーダーが必要です。

 

そんなときにこのリーダーが大活躍してくれます。Lightningコネクタ、microUSBコネクタ、USB、USB-Cを四隅に搭載することで、iPhoneからAndroidスマートフォン、PC、それにUSB-Cしか搭載していない新型MacBookでもMacBook Proでも利用できるんです。

 

手裏剣のような見た目のこの「MFi認証 4in1 MicroSDカードリーダー」は上海問屋にて、2999円で販売中となっています。

 

【その4】スマホとタブレットをダブルで保持できる「USB2ポート搭載 スマホ/タブレット用 デュアルアームスタンド」

最後は、「USB2ポート搭載 スマホ/タブレット用 デュアルアームスタンド」。みなさんは、スマホとタブレットを同時に見たいときありませんか? 筆者は意外とあります。

 

20170206niphone6

 

例えば、タブレットで動画を見ているとき、スマートフォンにLINEのメッセージがイン。もちろんタブレットでも返信はできますが、そういう細々した動作はスマートフォンでやりたいもの。

 

そんな欲求がある方には、スマートフォンとタブレット端末をダブルで保持できるこのスタンドが面白そう。これはまるで宇宙人の目のように2つのデバイスを保持できるスタンドで、アームはそれぞれバラバラの方向にセッティングできるのです。

 

20170213_03

 

製品にはUSBポートがあるから充電もできるし、その気になればタブレット端末の2枚持ちも可能! なかなかパワフルな子です。この「USB2ポート搭載 スマホ/タブレット用 デュアルアームスタンド」は上海問屋にて、3703円にて発売中です。

 

光るイヤホンだけはちょっと違いますが、どれもちょっとした不便や不満を解消してくれるユニークなiPhoneグッズばかり。花見や歓送迎会など、iPhoneを大活躍の機会が増える前に手に入れておいては? それだけで、毎日の暮らしももっと楽しくなるはずですよ!

TAG
SHARE ON