デジタル
2017/3/18 7:00

急いで家に帰ってWBC見なきゃ? そんなときiPhoneで地デジが見られるチューナーが便利

ピクセラは、前モデル比50%の小型軽量化を実現した、国内市場唯一(※)となるiPhone/iPadのLightningコネクタ接続タイプの地デジフルセグチューナー「PIX-DT350N」を、2017年3月24日よりピクセラオンラインショップをはじめとする通信販売サイト、および全国の家電量販店にて発売します。直販価格は1万2800円(税込/送料込)。
※:2017年3月同社調べ

20170317-i08 (1)
↑PIX-DT350N

 

本製品は、前モデルで搭載していた内蔵バッテリーを取り去ることで、50%の小型化と軽量化を実現。本体の大きさは名刺の約1/4のサイズ、重さは10円玉3枚とほぼ同等の、シリーズ最高の携帯性を実現しています。バッテリーを搭載せず、iPhone/iPadからの給電で動作するので、チューナー本体の充電やバッテリー残量を気にする必要はありません。バッテリーレスでありながら、省電力設計により、前モデルと同等の視聴可能時間を維持しています。

20170317-i08 (3)
↑iPhoneにつなぐだけで視聴可能

 

インターネット動画とちがい、地デジ放送波をダイレクトに受信するのでデータ通信料が発生しません。データ使用量を気にされている方でも、安心して長時間の視聴が楽しめます。前モデルと同様に、フルセグ、ワンセグに両対応しており、放送波の電波状況に合わせて自動で切り替わります。

 

見たいテレビ番組があるけど、どうしても仕事があって帰宅が間に合わない……とお嘆きの方も、このフルセグチューナーを使えば、会社のデスクでこっそりテレビを見れちゃいます。ただし、地上波デジタル放送電波の届かない地下鉄などでは視聴できませんので、ご注意を。

TAG
SHARE ON