デジタル
amazon
2017/6/4 10:45

【Amazon】コレは思わずポチる!! 驚異のハイコスパ・ガジェット15選

Amazonでのデジタルガジェットの売れ筋は、水準を超える性能や斬新な機能を持ちつつ、目を疑うような低価格なアイテム。本記事では思わずポチって後悔しない製品15点を厳選して紹介します!

 

【その01】米軍軍事規格をクリアした耐衝撃性能が魅力

22-02

Spigen

iPhone 7 ケース ラギッド・アーマー

実売価格1600円

高さ1.2mから26回落下させる試験をクリアしたタフなiPhone 7用ケース。内側にはクモの巣状の衝撃吸収加工を採用し、特に着地時に衝撃を受けやすい四隅にはエアクッションを備えます。ぴったりフィットするのでボタン操作も快適です。

 

【ココが驚異的!】

液晶画面やカメラなど、露出している部分のフチを高く設計。これらの重要な部分をキズから保護することができます。

 

【その02】いつものスマホカメラで超広角&接近撮影が可能に

22-04

Mactrem

スマホ用カメラレンズ

実売価格2250円

クリップでスマホを挟み、カメラの前に重ねるように装着して使用。ワイドレンズとマクロレンズは分離可能で、120°の広い範囲を写したり、花などに接近して撮影したりできます。厚さ19mmまでの機種に対応。

 

【ココが驚異的!】

光の反射や映り込みを防止するARコートが施されたレンズを採用。ケラレ(写真の隅が暗くなること)も低減されています。

 

【その03】暗い場所やうるさい場所でもビデオ通話が快適

22-06

ロジクール

HD WebカムC270

実売価格1082円

マイクを内蔵し、LINEやSkypeなどの対応ソフトでビデオ通話ができるUSB接続のウェブカメラ。露出などを調整する「RightLight」技術で、薄暗い場所でもキレイな映像を相手に送れます。動画はHD720p、静止画は300万画素。

 

【ココが驚異的!】

周囲の音を分析して雑音をキャンセルする機能を装備。騒がしい場所でもクリアな音声で会話できます。

 

 

【その04】パワフルな音量と驚異の連続再生時間を実現

22-01

ANKER

Anker Sound Core

実売価格3999円

高性能充電器などで有名なANKERのBluetoothスピーカー。デュアルドライバーが歪みのないステレオサウンドを、螺旋状のバスポートが迫力のある低音を実現しています。マイクを装備し、ハンズフリー通話も可能。

 

【ココが驚異的!】

約24時間の連続再生ができるという大容量バッテリーを装備。一泊のアウトドアキャンプでも余裕をもって使えます。

 

 

【その05】メガネを外して使える視力補正レンズを装備

22-03

VRゴーグル

VOX+ Vox+ 3DVR

実売価格1977円

内部に4~6インチサイズのスマホを装着し、対応する映像やゲームをVRで楽しめます。両目の距離や視力など、使う人に合わせた調節が可能。非球体レンズを採用し、長時間の使用でも眼精疲労が発生しにくい仕様です。

 

【ココが驚異的!】

USB接続用のホールを装備。スマホにUSBメモリを外付けして使用できるので、データの大きな動画の再生時に便利だ。

 

【その06】セパレートタイプで設置の自由度が高い

22-05

ロジクール

ステレオスピーカーZ120BW

実売価格1523円

PCのイヤホンジャックに接続するスピーカー。左右のスピーカーが独立したセパレートタイプなので、左右の間隔を視聴距離やPCの大きさに応じて調整可能。設定不要なので、PC初心者でも簡単に使えます。

 

【ココが驚異的!】

電源はPCのUSB端子から取る方式を採用。ACコンセントが近くにない場所や外出先などでも使えるのが便利です。

 

【その07】小型・軽量と耐久性を兼ね備え携帯性抜群

22-07

ANKER

4-Port Ultra-Slim USB 3.0 Hub

実売価格1299円

4ポートタイプのUSBハブ。1つのUSB端子を、4口に拡張することができます。USB 3.0に対応しているため、最大5Gpbsという速度は落とさずに使用可能。大容量のファイルコピーや、高画質動画の再生もスムーズです。

 

【ココが驚異的!】

薄さ10mm、約30gというコンパクトサイズ。そのうえ、強化設計されたケーブルと耐熱端子で壊れにくいのも魅力です。

 

【その08】多彩な高速充電機能を装備した大容量バッテリー

22-08

ANKER

PowerCore 10000

実売価格2299円

10000mAhと大容量なモバイルバッテリー。接続した機器を自動的に検知して最適な電流を送るPowerIQなどの独自機能を備えています。温度管理技術も採用しており、ポケットやバッグ内で使用した際の過熱を防ぎます。

 

【ココが驚異的!】

独自の高速充電規格技術VoltageBoostも搭載。ケーブルの抵抗を検知し、給電電圧を少しだけ昇圧して、高速で充電できます。

 

 

【その09】1つのレシーバーで両方使用可能

22-10

iBUFFALO

無線(2.4GHz)キーボード&マウスセット BSKBW10SBK

実売価格1580円

ワイヤレスキーボードとマウスのセット。PCのUSB端子に、専用のワイヤレスレシーバーを装着して使います。キートップの文字はレーザー刻印で、長期間使っても文字が消えにくい仕様。電池1本で約10か月使用可能です。

 

【ココが驚異的!】

1つのレシーバーで、キーボードとマウスの両方を使用可能。USB端子の少ないコンパクトなPCでも使いやすい。

 

【その10】高速・大容量に加え省エネ設計も魅力

22-12

アイ・オー・データ機器

HDC-LA3.0

実売価格9280円

USB接続の外付けHDD(3TB)。PCはもちろん、「レグザ」や「ブラビア」などの対応したテレビに接続して番組録画ができます。USB 3.0対応で、最大5Gbpsの高速転送が可能。縦置き・横置きの両方に対応しています。

 

【ココが驚異的!】

テレビの電源に合わせてスタンバイ状態になる機能を装備。いちいちHDDの電源を操作するわずらわしさがない。

 

【その11】なんでも挟んでスッキリ整理できる

22-14

cheero

CLIP 万能クリップ(全色セット)

実売価格1480円

自在に屈曲できるクリップ。ゴチャゴチャしがちなケーブルをまとめたり、お札を挟んでマネークリップにしたりできます。自由に変形するので、スマホのスタンドや写真撮影時の三脚代わりといった使い方も可能です。

 

【ココが驚異的!】

先端にマグネットを内蔵。ただ挟むだけでなくしっかり固定でき、冷蔵庫などの金属部分に留めることも可能だ。

 

【その12】バッテリー寿命が長くキー入力もしやすい

22-09

Inateck

Bluetooth ワイヤレスキーボード フォリオケース

実売価格4399円

iPad Air 2/iPad Pro(9.7inch)に対応したワイヤレスキーボード。カバーに内蔵したマグネットで、開閉するだけでスリープと起動を切り替えられます。2~3時間の充電で、最大90日までスタンバイできる省エネ設計。

 

【ココが驚異的!】

キーは適度なストロークがあって押しやすい。しかも打鍵音が非常に静かなので、会議や車内での使用にも適している。

 

【その13】スマホを狙って電波の束を届ける高速設計

22-11

バッファロー

エアステーション WHR-1166DHP3

実売価格5128円

IEEE802.11ac/n/a/g/b規格に対応し、最大866Mbpsでの無線接続と、1Gbpsでの有線接続が可能な無線LANのルーター(親機)。利用推奨環境は3LDKまたは2階建て。スマホアプリ「QRsetup」によりPC不要で接続設定ができます。

 

【ココが驚異的!】

各機器の位置を判別し、電波の束を送信するビームフォーミング機能を搭載。対応機器の通信速度や安定性が向上する。

 

【その14】別売HDDへの録画も可能な3波Wチューナー

22-13

アイ・オー・データ機器

REC-ON(EX-BCTX2)

実売価格1万7478円

PCモニターなどに接続して番組を視聴できる地上/BS/110度CSのWチューナー。USB接続またはLAN接続した外付けHDDに録画。2番組録画対応の大容量録画環境を安価に構築できます。自動録画機能も搭載。

 

【ココが驚異的!】

専用アプリで、PCやスマホ・タブレットでリモート視聴が可能。風呂や寝室など、どこでもテレビ番組を楽しめる。

 

【その15】家中の単3形電池を置き換えたくなるハイコスパ

22-15

Amazonベーシック

充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック

実売価格1679円

単3形のニッケル水素充電池。容量は約1900mAhで、約1000回の繰り返し利用が可能。従来のニッケル水素電池に比べ、充放電を繰り返したり長期保管したりしても容量が劣化しづらい耐久性能を備えています。

 

【ココが驚異的!】

低自己放電技術を採用。満充電後10年間放置しても、約70%の容量を保持(室温20℃)します。災害時の備えにも心強いアイテム。

TAG
SHARE ON