デジタル
2017/8/18 14:13

まさかのスマホ電池切れを回避! 緊急用バッテリーを内蔵したLightningケーブル「Tsuchino-cord」

ティ・アール・エイは、cheeroブランドよりモバイルバッテリー搭載のLightningケーブル「cheero Tsuchino-cord 450mAh」を8月18日より販売開始しました。価格は2980円ですが、Amazon・楽天・Yahoo! 直販では初回数量限定で特別価格で販売されます。

20170818-i03 (2)

 

本製品は、iOS用のLightningケーブルに、450mAhの充電用バッテリーを搭載した2 in 1ケーブル。充電/データ転送用のLightningケーブルとして使えるほか、外出時などにiPhoneやiPadのバッテリーが切れてしまいそうになったときには、緊急用のモバイルバッテリーとして使うことも可能です。モバイルバッテリーとして使用する場合は最大5V/1Aの出力となりますが、USBコンセントなどを使ってデバイスを充電する場合は最大5V/2.4Aでの急速充電も可能。電源接続時は、デバイスの充電をしながら、ケーブルに内蔵するバッテリーの充電を同時に行えます。

20170818-i03 (3)

 

内蔵バッテリーの残容量に応じてLEDインジケータのカラーが変化するので、簡単に残量確認ができます。一般的なモバイルバッテリーよりもコンパクトで軽量なので、カバンの中に入れても邪魔にならず、手軽に持ち運ぶことができる点もポイント。いざというときには緊急用電源として使えるので、外出時や旅行先などではカバンの中に常備しておきたいですね。

 

発売を記念して、各ECサイトでは初回数量限定で、特別価格で販売中(Amazon.co.jpのみ1580円【初回500個限定】、楽天、Yahoo!は1680円【各初回100個限定】)。欲しい方は、いますぐECサイトをチェックしてみて下さい。