デジタル
2018/11/12 21:07

国内5大クラウドファンディングで見つけたお宝10選ーー今からでも参加できるものもあるよ!

購入希望者から出資を募り、見返りとして商品が提供されるクラウドファンディングには、他では手に入らないアイテムが揃います。斬新なアイディアを実現した製品や海外のユニークな商品など、店頭や他のサイトでは買えないお宝を一挙紹介しましょう。

●All in 方式は目標額の達成有無にかかわらずプロジェクト終了後に商品が届く方式、All or Nothing 方式は目標額を達成した場合のみ商品が届き、未達成の場合は支援金が返金される方式です。目標達成率は11月12日時点のものです。

 

国内最大のプロジェクト数を誇るサイト「Makuake」

サイバーエージェントグループが運営。国内最大級の豊富なプロジェクト数が特徴で、プロジェクトのジャンルは小物から飲食店まで多岐にわたります。

 

面倒な目盛りの読み取りが不要!

Bagel Labs

スマートメジャーPIE

6230円〜

ボタンを1回押すだけで、本体ディスプレイおよびスマホのアプリ画面上に測定値が自動表示されるメジャー。データは自動保存され、簡単に確認できます。どんなシチュエーションでも±0.5㎜以下の精度を保証。

<現在の状況>

1007%達成!

11月29日まで募集中。

All in形式で実施。購入した商品は2019年1月中に配送予定です。

 

1日30分、7日間の着用で良質な睡眠に!

JPTガジェット

PEGASI

1万6740

睡眠の質を整えるためのメガネ。LEDライトの緑色の光によって、質のよい眠りを得るために欠かせないメラトニンの分泌調整をサポートします。1日30分、7日間の連続使用で効果が期待できます。

<現在の状況>

605%達成!

11月29日まで募集中。

All in形式で実施。購入した商品は12月末までに配送予定です。

 

最高峰の素材を使った耳かきのための毛筆

坪川毛筆刷毛製作所

感動の耳かき筆(Feela-typeE)

1万800円

筆の素材のなかでも最高峰とされる「古羊毛」を使った耳かき専用の筆。気持ち良い肌ざわりが特徴。コシがあって毛先が切れにくいため、使い始めの使用感を長く維持できます。

<現在の状況>

326%達成!

11月29日まで募集中。

All in形式で実施。商品は12月末〜1月末(コースごとに異なる)までに配送予定。

 

ひっくり返すと2種類のコネクターに!

CANTERA,LLC

TRIDENT

2400円〜

裏返すだけで、Lightningとmicro USBどちらにも対応する端子が2つ付いた充電ケーブル。同時に2台まで充電でき、高速充電にも対応します。ケーブルの素材には耐久性があってコンパクトに持ち歩ける強化ナイロン製を採用しました。

<現在の状況>

1280%達成!

11月29日まで募集中。

All in形式で実施。タイプはロング、ショートの2種類で、商品は12月末までに配送予定。

 

 

個人発のニッチな小規模プロジェクトも多い「CAMPFIRE」

企業だけでなく個人や学生によるプロジェクトも多いことが特徴。関連サービスに、社会貢献に特化したクラウドファンディングの「GoodMorning」などがあります。

 

英老舗メーカーのデジタル対応ノート

PLUSFILE

PLUSFILE”O2O”

3240円〜

イギリスの老舗ノートメーカー・PLUSFILE社製のデジタル保存対応ノート。スマホアプリでスキャンすることで簡単に保存・整理・共有ができます。国内初の販売で、ペンとカードホルダーも付属します。

<現在の状況>

プロジェクトは142%達成で終了

All in形式で実施。カラーは4色から選択可能で、購入した商品は12月に配送予定です。

  1. 1
  2. 2
全文表示