デジタル
2018/12/7 19:30

スマートウォッチはビジネススタイルでも使える!注目モデル4選

[03]

スマートウォッチに見えないほどの超シンプルな外見が目を引く

ノキア

Steel HR

実売価格2万3067円

アナログ時計を思わせる外見が特徴の1本。ほぼ無地の文字盤には長針と短針、盤面下部の目標歩数への進捗具合を表す針のみが配されており、もはやスマートウォッチに見えないほどのシンプルさ。スーツスタイルでもさりげない存在感を放ちます。

 

文字盤中央上部には小さなディスプレイがあり、スマートフォンからの通知のほか、心拍数や運動時の移動距離・消費カロリーなどを表示。このディスプレイも黒地に白文字の単色表示なので、文字盤のデザインに調和しています。

 

スマートウォッチとしての機能は、生活のモニタリングに強みを持っています。24時間の心拍数測定、睡眠の質の確認、歩数や消費カロリーを専用アプリと連携して細かく記録するなど、日々の活動の記録がくまなく残ります。機能面での複雑さはありませんから、スマートウォッチデビューの方にも向いた製品といえます。

 

また、最大水深50mの防水に対応しており、プールにも持ち込めるタフさもウリのひとつ。ほかのスマートウォッチと比べても破格の、一度の充電で25日間継続可動するロングスタミナも特筆モノです。

 

なお、ブラックのカラーバリエーションのほか、ベゼル40mmサイズ(実売価格2万3108円)もラインナップがあります。

 

<こんな方におすすめ>

・シンプルな外観を好まれる方

・スマートウォッチに高機能を求めない方

・充電頻度が多いのはイヤという方

 

[04]

溢れ出る高級感とアウトドアにぴったりの高機能

サムスン

Galaxy Gear S3 frontier

実売価格3万8260円

円形のリアルウォッチデザインを採用した、高機能スマートウォッチ。黒を基調とした高級感あふれるデザインで、ビジネスシーンにも全く違和感のない本製品ですが、強調するべきは直感的な操作性とアウトドアで本領を発揮する高機能でしょう。

 

ベゼルが回転するようになっており、それを回すだけで、通話やアラームのオフ、メッセージのスクロールなど多数の操作が行えます。幅広い機能をこのベゼルひとつで引き出しているのです。

 

機能面では、まずGPSの内蔵が挙げられます。スマートウォッチ単体で目的地までの距離やルートの確認ができるほか、現在地の天候チェックや気圧の確認、さらにはゴルフ時の残ヤードチェックのようなユニークな機能も搭載。アウトドアに極めて有用なモデルです。

Galaxyのスマホユーザーであれば、緊急時のSOSメッセージと位置情報を事前に登録した連絡先に送付できる安心機能もあります。

 

また、4GBのストレージを搭載しており、スマホがなくとも屋外で音楽再生が可能。しかもスピーカーまで内蔵しているので、イヤホンがない場合でも音を楽しめます。

 

ここに挙げた多くの機能(通話などは除く)を、スマホがなくとも使えるのも魅力的。特にアウトドア向けの機能はスマートウォッチ単体で使えるものが多くあります。

 

あらゆるアクティブシーンで使えるよう、米国軍用規格の17項目に準拠。水深1.5m、30分の防水や防塵試験、最大63度までの高温耐久など、ずば抜けたタフネスを誇ります。

 

<こんな人におすすめ>

・外見に高級感を求める方

・高機能なスマートウォッチが欲しい方

・トレッキングやアウトドアを趣味にしている方

 

協力:楽天市場

  1. 1
  2. 2