デジタル
アプリ
2019/1/11 22:30

芸能人やYouTuberとのそっくり度を診断できるアプリ【そっくりさん】

有名人やYouTuberとのそっくり度を診断できるアプリ【そっくりさん】

どうも、探して探してやっと見つけた自販機がDyDoだった時の絶望感がちょっと好きなポッポです。

今日はですね、ちょっと興味深いアプリを見つけました。皆さんにも使ってみてほしいので、記事を書いています。

そのアプリとは……

そっくりさん

そっくりさん。その名の通り、そっくりな人を見つけてくれるアプリです。

自撮りをすると、俳優やアイドル、YouTuberなど似ている芸能人を識別してくれます!

これから飲み会が増える時期ですが、ちょっとした話題作りにピッタリです!

【そっくりさん】顔認証システムを使って似ている芸能人を分析!

そっくりさんの使い方

アプリ「そっくりさん」の使い方は至極簡単!

sokkurisan-app

まず「男性」か「女性」かを選びましょう。

「男性」を選ぶと「男性芸能人」、「女性」を選ぶと「女性芸能人」の診断結果になります。なので、自分が男だとしても、(俺、男だけど、女性だと誰に似ているんだろう?)という事を知りたい場合は、女性を選んで大丈夫です。

仮にここで男性を選んだとして、次はジャンル選択です。

sokkurisan-app

俳優やアイドル、アナウンサー、YouTuber、タレント、ミュージシャンなどを選べます。スポーツ選手や、お笑い芸人、声優などなど、課金しないと選べないジャンルもありますが、「人気」を選べば(多分)ジャンル関係なく選出されるので、「人気」で遊ぶのも手だと思います。

sokkurisan-app

こんな感じで、枠線に輪郭を入れると、目や鼻、口などを自動で検出して、似ている芸能人を診断してくれる、というわけです。

嬉しいような、悔しいような……【そっくりさん】

この「そっくりさん」というアプリを使っていて腹が立つ点が、絶妙な芸能人を上げてくるというところです。

数多いる芸能人から、筆者に似ている芸能人って誰だろう?と考えた時に、上位10人の中には出てきそうな人が、的確に選出されます。

そこで微妙な人が選ばれてみて下さい!

イラって来ますよね!?

しかも最大TOP5まで見ることができるんですが、表示順が1位から下がっていく形式なのでワクワク感があんまないです。後、課金しないと3位までしか見れません。

【そっくりさん】ポッポに似ている芸能人TOP3

という事で課金していない筆者を、「そっくりさん」が似ていると診断した芸能人TOP3を発表します!

アプリでは味わえないワクワク感を出すために3位から発表します!

第3位

sokkurisan-app

いやいやいや!待って待って!!

怒られるよ?

 

View this post on Instagram

 

大河ドラマ 「西郷どん」さん(@nhk_segodon)がシェアした投稿 – 2017年10月月13日午前2時28分PDT

超イケメンやんけ。

確かに、すっげぇ気を使ってくれる人は「鈴木亮平さんに雰囲気は似てますねぇ」とか言ってくれますよ。

でも筆者にここまでの爽やかさは無い!!

第2位

sokkurisan-app

はぁ!?

嵐の大野さん!?

止めて止めて殺されるから!

A・RA・SHI A・RA・SHI dark dreamになっちゃうから!

栄光の第1位は!?

sokkurisan-app


林修先生!!

なんで!!!

この!!!!

流れで!!!

林!!!!!

先生!!!!

なの!!!!

イケメンの!

流れじゃん!

ふざけやがって。

確かに似てるって言われること多いけどさ……。

 

View this post on Instagram

 

林先生が驚く初耳学【公式】さん(@hatsumimigaku)がシェアした投稿 – 2018年10月月17日午後10時18分PDT

冗談だと思ってたよ。

でも写真分析して似てる言われたらもう、似てんじゃん。しかも91.7%も似てるって言われたらもう同一人物じゃん。

はぁ…林修先生は尊敬してるけど、似てるのはショックです。

「名鑑」を集めるとジャンルが開放!

ジャンルを選ぶ画面の下方中央に「名鑑」というボタンがあります。

ここをタップすると今までに出てきた診断結果が一覧になって表示されます。

sokkurisan-app

色々な人物を集めると、課金しないと選べなかったジャンルが開放されます。

変顔とか友達の顔を撮影するとかして、色んな芸能人を集めれば無課金でも色んなジャンルで遊べるようになるので、いっぱい使ってみましょう!

【診断カメラ】類似アプリも試してみた!【有名人診断】

まずは「有名人診断」から

こちらも性別を選択して、ジャンルを選んで自撮りすればOK!

sokkurisan-app

はーい嘘つき!

筆者がジョニー・デップに似てるわけ…え?似てるのもしかして?

最後は「診断カメラ」で!いったい誰に似てるかな?

こちらもやり方は同じです!

では早速やってみましょう!

sokkurisan-app

写真チョイスに悪意!
なんで燃えてるの窪田正孝さん。

でもこのアプリちょっと面白いのでもう1回やってみました。

sokkurisan-app

タイの好青年!

じゃん!

松潤じゃなくてタイの好青年じゃん!!

おわりでーす。

ポッポ

この記事のライターポッポ
ちなみに、「そっくりさん」で女性を選んでやってみたら、3位木村文乃さん、2位石田ゆり子さん、1位新垣結衣さんでした。