デジタル
2016/5/26 19:00

被害にあってからでは遅い! わずか1万円から導入できるホームセキュリティ「Secual」

窓やドアに貼るだけの簡単ホームセキュリティサービス「Secual(セキュアル)」が5月26日に発売されました。SecualのECサイトで購入が可能で、本製品の概要をコミカルに表現したWEB動画 「大切なものがなくなるその前に」もあわせて公開されています。

 

ca20160526-01 (5)

ホームセキュリティは安心・安全に暮らすために重要なものであるにも関わらず、日本での普及率はわずか2%ほどに留まっています。これは、欧米のホームセキュリティの普及率は20%であることを考えると非常に低い数値です。また、世帯年収別のホームセキュリティ導入率では、2000万円以上が14.7%であるのに対し、1000万円以下はわずか1%。ホームセキュリティは一種の「高級品」となってしまっているのです。そんな暮らしにおける安全・安心格差 の現状を打破すべく、Secualは開発されました。

 

↑ゲートウェイ
↑ゲートウェイ
↑センサー
↑センサー

本製品は、センサー、ゲートウェイ、スマホアプリを使用するホームセキュリティーアプリ。窓やドアに設置したセンサーが、振動、衝撃、開閉などの異変を検知するとゲートウェイとスマホの専用アプリに通知する仕組み。 異変を検地すると、ゲートウェイが大音量の警戒アラームを発し、侵入犯を威嚇します。アプリを使用することで侵入の早期検知が可能で、事前に設定したグループ(「家族」や「ご近所」など)に一斉通知をすれば、警戒の呼びかけや状況確認を依頼することができます。

ca20160526-01 (1)
↑アプリの画面

 

Secualの 機器は配線不要で簡単に設置でき、若い夫婦、女性の一人暮らしの方、引越しが多い方といった、これまでホームセキュリティを利用できなかった方でも、気軽に導入できます。 また、操作に関してはスマホアプリ上で行い、画面上をスライドさせることで簡単に警戒モードのON・OFFの切り替えができ、操作履歴や異常検知の確認も可能です。使用用途に応じて、センサーやゲートウェイの増設にも対応しています。

 

【製品概要】
●価格:センサー3780円、ゲートウェイ5940円(1台あたり)
●使用料:月額980円(ゲートウェイ1台あたり)

 

従来のホームセキュリティは、費用や設置の面で敷居が高く、導入をあきらめていた人も多いかと思います。初期費用が安く、窓・ドアに貼り付けるだけの簡単セキュリティなら、賃貸住宅や一人暮らしの方にもぴったり。特に出張などで不在にしがちな方や、女性や年配の方だけの在宅時間が長いご家庭などは、導入を検討して みてはいかがでしょうか。

 

【URL】
Secual http://shop.getsecual.com/

TAG
SHARE ON