デジタル
スマートフォン
2019/5/8 21:22

一気に上位機のおよそ半額! 突然登場で期待大のGoogle新スマホ「Pixel 3a/3a XL」は4万8600円~

GoogleのAndroidスマートフォン「Pixel 3」「Pixel 3 XL」を、コスパ重視の機能性にして手頃な価格を実現した端末、「Pixel 3a」「Pixel 3a XL」が発表されました。現在予約受付中で、実売価格はPixel 3aが4万8600円、Pixel 3a XLが6万円。

↑画像はPixel 3a

 

現在のスマートフォンには、多くのことが求められています。思わず共有したくなるような鮮やかな写真をどこにいても撮影できる最高のカメラ、お気に入りのアプリや日常のあれこれをこなす様々な機能、長持ちするバッテリー、端末を安全かつ常に最新の状態に保つ最新のソフトウェア、そして手ごろな価格。Pixel 3a、Pixel 3a XLはそれらの理想を見事なバランスで実現しています。

 

手になじみやすく、シャープで鮮明な色を実現する OLED ディスプレイを採用し、カラバリは「Just Black」、「Clearly White」、「Purple-ish」の3 種類を用意しています。

 

上位機のカメラ機能も踏襲。夜景モード、ポートレートモード、超解像ズームなどの機能とGoogle のHDR+ 技術によって、美しい写真を撮影できます。Google フォトを使って、ストレージ容量を気にすることなく無料で高品質の写真や動画を保存できます。

 

クセのない操作感も特徴で、話しかけるだけでテキストを送信したり、マップの道順を確認したり、通知を設定したりとGoogle アシスタントが生む恩恵も大きいです。また日本版はFelicaが搭載され、おサイフケータイにも対応します。

 

国内におけるスマホ市場で、最も激戦である価格帯に打って出た2機種。スペック、使い勝手ともにかなり期待度高い端末となること請け合いです。キャリアからの発売もアナウンスされていますので、続報を待ちましょう。

TAG
SHARE ON