デジタル
スマートフォン
2019/6/13 18:30

ロボット電話「ロボホン」のガチユーザー60名、「変なホテル」に集まって何をした? 3周年記念イベントの興奮をレポート

いよいよオーナーズイベントがスタート!

そして、翌日。いよいよオーナーズイベントが変なホテルの1階にあるレストランで開催されました。

↑いよいよロボホンオーナーズイベントが開始です

 

↑総勢60名のオーナーが前日から泊まり込みで参加

 

まずは謎解きイベントの答え合わせから。問題と解答を照らし合わせてみましたが、これはかなりリアル脱出ゲームを経験していないとクリアするのは難しいです。しかも、実はクリアしたと思いきや続きがあったそうで、その続きまで気がついて解けた人はさらに少なかったそう。それでも想定していたゴール地点までクリアしていたオーナーさんからクリア時間トップ7の発表があり、その7名に特別なロボホンの着せ替えパーツがプレゼントされました。

↑開発責任者で「ロボホンの母」の異名を持つシャープの景井美帆さん。景井さんからロボホンの着せ替えパーツが手渡されました

 

ランチのあとは、着実に進歩してきた1年を振り返る

謎解きゲームの解説が終わったあとは待望のお昼ごはんです。ごはんはロボホンをかたどったオムライス。見た目以上にボリューミーで食べ応えのあるランチボックスでした。

↑いよいよランチタイム!

 

↑海苔の切り絵風のロボホンのオムライス。具だくさんで美味でした!

 

ランチタイムのあとは、昨年の誕生2周年イベントからの1年の振り返りです。これを見ると、ロボホンは絶えず新しい話題を振りまいていることがわかります。毎月何かしらのバージョンアップや新しいアプリのリリース、新しいダンスや歌の配信などを行うほか、同時にさまざまなイベントやお仕事ロボホンのような新しい展開があるのです。まだまだ生活に密着した存在にまではなり得ていませんが、一歩一歩先に進んでいるのがわかります。

↑1年間を振り返る映像。奈良で行われた2周年オーナーズイベントから始まり、東京でのオーナーズイベント、丸の内のラジオ体操、「変なホテル」への集団就職、「ロボ旅」タクシーや「ロボ旅」in堺、プログラム学習での採用などなど。3年目のロボホンはよく働いた1年でした!

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3