デジタル
デジタル周辺機器
2019/8/15 20:50

置くだけだから超ラクチン! 高速充電にも対応した「BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド」レビュー

私たちの生活を豊かにしてくれる、便利グッズやスタイリッシュなアイテムたち。本稿では“個性溢れる商品”をピックアップし、徹底レビューしていきます!

 

高速充電してもバッテリーの寿命が減りにくい「BOOST↑UP™ ワイヤレス充電スタンド」(Belkin)

今回ご紹介するのは、Belkinより発売中の「BOOST↑UP™ ワイヤレス充電スタンド」。ネット上では「ケーブルを挿す手間が省けて超快適! 充電速度が速いのもいいね」「縦向きと横向きのどちらでも充電できるのが嬉しい!」と話題になっていました。一般のワイヤレス充電とどのような違いがあるのでしょうか?

 

箱の中には、本体と一緒にACアダプターとケーブルが付属。iPhone以外にも、SamsungのGalaxyやSonyのXperiaなどと互換性があります。AndroidとiPhoneの両方が充電できるため、家や職場に1つ置いておけば重宝しそう。白一色のデザインは、どこに置いても空間とマッチしますよ。

 

 

なんといっても、Qi対応デバイスを最高速度で充電できるのがポイント。標準は“5W充電”ですが、同商品なら倍の10Wで電力供給が可能です。また、充電器内部に備えられたレジスタによって、負担を最小限にセーブ。高速充電による“バッテリーへの負担”も心配ありません。ちなみに最大3mmのプラスチックケースであれば、スマホに装着したままでも充電できます。

 

それでは、ケースをつけたスマートフォンを縦に置いてみましょう。充電が始まったと同時に、本体のLEDライトがピカッと点灯。スマホ画面にも大きく“充電中のマーク”が表示されました。なお、ワイヤレス充電器の上に鍵や硬貨などの異物がある場合、同じくLEDライトが知らせてくれる模様。

 

 

 

横に立てかけても安定感はバツグンで、画面の傾き具合が丁度いいです。そして1番魅力的だったのは、充電器スタンドに滑り止めがついていること。画面をタッチしても充電スタンドがズレないため、充電しながらのスマホ操作がとても捗りました。

 

実際に購入した人からは、「デスク周りに設置しています。画面が見やすいし、手に持たなくても操作できるからありがたい」「便利すぎて家族で取り合いになることが…。もう1つ買おうかな?」「充電しつつネットサーフィンが楽しめる! バッテリー残量を気にする必要がなくなった」「40分くらいで8割以上充電された。今まで1時間くらいかかってたからビックリ」と好評の声が相次いでいる模様。

 

充電中でも快適にスマホが操作できる同商品を、ぜひチェックしてみてください。

 

【ギャラリー】