デジタル
2019/12/13 10:30

ボタン電池式がうれしい! 睡眠時間や活動量を記録できる腕時計「Withings Move」レビュー

血圧計や体温計などを販売しているWithings(ウィジングズ)。同社の「Withings Move」は、スマホとペアリングして使用する腕時計です。利用者からも大好評のようで、「活動量や睡眠時間をアプリでチェックできる」と話題になっていました。腕時計の機能性に注目しながら、実際にレビューしていきましょう。

 

ヘルスケアの管理を全てお任せ!「Withings Move」(Withings)

黒を基調としたスタイリッシュなデザインは、高級感を醸し出しています。時計の大きさは38mmほどで、全長は約24cm。バッテリーはボタン電池で稼働する仕組みになっており、最大で約18か月間使用できます。時計のダイアルは時針と分針だけでなく、“黄色い針”が0~100の数値が記載されたメーターを指していました。

 

 

 

同商品を動かすためには、専用アプリをダウンロードしてペアリングする必要があります。アプリを開くと、身長・体重・生年月日などの入力画面が出現。パパッと登録をしたところ、「Withings Move」とのペアリングがスタートしました。スマホと連動させることで、時計の針が回転して現在の時刻が表示されます。

 

 

「Withings Move」のポイントは、1日の活動量や睡眠のサイクルを記録できるところ。スマホのGPS機能と連動しているので、歩いたルートや消費カロリーをチェックすることが可能です。実は時計の黄色い針が指しているのは、活動量の達成率。アプリ内で1日に歩く“目標の歩数”を設定すれば、黄色い針が0~100の数値でお知らせしてくれます。

 

 

また睡眠の長さやサイクルを分析する高度な“睡眠記録機能”を搭載。時計を装着して眠りにつくと、睡眠時間や眠りの深さなどが記録されるそうです。不規則な生活習慣を解消したい人は、アプリで睡眠サイクルを分析してみてください。

 

実際に愛用しているユーザーからは、「睡眠の質を上げるために活用してます」「睡眠サイクルを把握すれば規則正しい生活が送れるはず」「1日の活動量を決めておくとトレーニングのモチベーションが上がる」「デザインに一目惚れして即買いしました。スタイリッシュなデザインなのでスーツにも合わせやすい」といった声が寄せられています。

 

なお、同商品の値段は9380円(税抜)。意外とリーズナブルな価格も魅力的ですね。機能性に優れた腕時計を探している人は、是非この機会に購入してみてはいかがでしょうか?

 

【ギャラリー】