デジタル
2016/8/23 6:00

ロボットの中で一番カワイイ!? ハンズフリーでコミュニケーションできる「チャピット」が販売開始

レイトロンは、雑音に強く高認識率のコミュニケーションロボット「チャピット」の販売を開始しました。価格は14万5800円です。

 

20160823-a02 (1)

チャピットは、完全ハンズフリーでスムーズな会話を楽しめるコミュニケーションロボット。本体から2~3m離れた場所でも、音声を聞き取ることが可能です。また、チャピットには学習リモコンが搭載されているので、リモコンで操作できる家電製品のリモコン信号をチャピットに記憶させるだけで、チャピットが音声リモコンとなって家電を操作してくれます。

 

20160823-a02 (1)

チャピットは起床や就寝はもちろん、食事や入浴、服薬の時間設定をするだけで、時間になるとかわいい声で教えてくれます。曜日別の管理もできるので、ゴミの日などの日ごとの予定にも対応。チャピットがあなたの毎日の生活リズムを整えるサポートをしてくれます。また、チャピットにはレクリエーション機能が搭載されており、「クイズモード」「計算モード」「暗記ゲーム」「チャレンジモード」の4種類から好きな機能が選択。簡単なものから難しいものまで、計300問以上が用意されています。

 

なお、オプションとしてチャピットに挿入されているマルチメディアカードを差し替えたり、ダウンロードによりマルチメディアカードを書き換えることで、チャピットを新しくバージョンアップすることもできます。

 

【取扱店舗】

伊勢丹 新宿店 本館6階:時の場・コンサルティング

日本橋三越本店 本館7階:はじまりのカフェ

銀座三越 7階:リビングフロア(ブライダルサロン内)

※上記以外の販売店については、直接レイトロンにお問い合わせください

 

チャピットは楽しく会話をしながら、あなたの生活を手伝ってくれる未来型ロボット。特に一人暮らしの方やコミュニケーションをとることが好きな方にオススメの商品です。この機会に、チャピットと新生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【URL】

チャピット http://www.raytron.co.jp/products/chapit

TAG
SHARE ON