デジタル
Apple
2023/12/14 18:30

アップル、「AirPods Pro(第2世代)のUSB-Cケース」を新発売!

アップルが「AirPods Pro(第2世代)MagSafe充電ケース(USB‑C)」の販売を開始しました。価格は1万5800円(以下全て税込)です。

↑新発売の「AirPods Pro(第2世代)MagSafe充電ケース(USB‑C)」(画像提供/Apple)

 

アップルは今年9月、「AirPods Pro(第2世代)」の充電ケースをUSB-C仕様にアップデートしました。しかし、USB-C仕様の充電ケースを入手するには3万9800円のAirPods Pro(第2世代)を購入する必要があり、ケースだけでの販売は行われていなかったのです。

 

今回販売が開始されたAirPods Pro(第2世代)MagSafe充電ケース(USB‑C)は、本体下部にUSB-Cポートを搭載。最大30時間の再生が可能です。MagSafeにも対応しているので、Apple Watchの充電器やMagSafe充電器、Qi規格の充電器で充電することができます。

 

さらに、「正確な場所を見つける」機能に対応したU1チップを搭載しているので、ケースの場所をピンポイントで素早く探すことも可能。内蔵スピーカーから音を鳴らすこともできるうえ、IP54等級の防塵耐汗耐水性能を実現しています。

 

今回のケース単品の販売について、海外ニュースサイト・The Vergeのフォーラムには「古いケースをストアに持っていけば、値引きが受けられるエコフレンドリーなオプションがあればいいのに……」という声も寄せられていますが、USB-C対応のケースを待っていたユーザーにとって、この新しいケースはうってつけのアイテムとなりそうです。

 

Source: Apple