エンタメ
2018/2/8 11:37

「鍋焼きうどん」と「落語」が無料だと!? おトクすぎるイベント「キンレイ心染寄席2018」開催!

鍋焼うどんでお馴染みのキンレイと、第八回高円寺演芸まつりとのコラボ企画「キンレイ心染寄席2018」が2月10日(土)に開催。寄席のほか、会場ではキンレイ商品「お水がいらない 鍋焼うどん」が500食限定で無料提供されます。

20180207_y-koba2_01_R

これは、鍋焼うどんをはじめとする「和食」と、伝統芸能のひとつである「落語」の文化的価値を融合し、その魅力を多くの人に伝えるべく2014年にスタートしたキンレイの文化啓発活動「キンレイ心染プロジェクト」の一環。「心染(しんせん)」には、“人々の心に染みる本物の文化と味”を多くの人に伝えたいという想いと、美味しさを届ける冷凍技術の“新鮮”の2つの意味が込められているそうです。

 

当日はプロジェクトに加盟している大学落語研究会より、関東10大学・総勢30名の学生が落語を披露。加えて、スペシャルゲストとして東京大学落語研究会出身の春風亭 昇吉さんの出演も決定しています。

 

ちなみに、500食限定で無料提供される「お水がいらない 鍋焼うどん」は、麺を茹でたり、スープをお湯で割ったりする手間なく、そのまま鍋に入れて温めるだけで専門店さながらの味を楽しむことができるキンレイの人気シリーズ商品。無料で落語も鍋焼きうどんも楽しめるとは、なんともお得感のあるイベントですね。

 

【イベント概要】

●日程:2018年2月10日(土)11:00~18:30

●内容:キンレイ「お水がいらない 鍋焼うどん」試食、学生寄席 キンレイ心染プロジェクト加盟学生落語家による学生寄席、スペシャル寄席 ゲスト:春風亭 昇吉(東京大学落語研究会出身)

●会場:長仙寺檀信徒寺務所1・2階

TAG
SHARE ON