【テイクアウトめし】第4のチョコレートを使ったドトールコーヒーの「パリパリブロンドチョコミルクレープ」が絶品と話題!

ink_pen 2019/2/14
  • X
  • Facebook
  • LINE
【テイクアウトめし】第4のチョコレートを使ったドトールコーヒーの「パリパリブロンドチョコミルクレープ」が絶品と話題!
斉藤ペン太
さいとうぺんた
斉藤ペン太

ライターになるべく島根から上京。上京後初の仕事は飲食店の副店長だったため、グルメネタに精通している。いまは、世の中のちょっと気になる情報を追い求めてパソコンとにらめっこ中。様々なメディアに小ネタを執筆している。

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「パリパリブロンドチョコミルクレープ」(ドトールコーヒー)

今回テイクアウトしたのは、ドトールの「パリパリブロンドチョコミルクレープ」。ブロンドチョコとクレープ、クリームの3つが何層も折り重なっています。ケーキの上にはカラメルソースがコーティングされ、つややかな見た目に。420円で味わえるケーキのテイストを、さっそくレビューしていきましょう。

 

ひとくち食べると、キャラメルのような甘さとほろ苦さが口に広がり幸福感がアップ。第4のチョコレートといわれるブロンドチョコは、パリパリ食感に仕上げてあります。今までのケーキにはない歯ごたえで、一気に虜になりました。思ったより甘すぎないため、いつもはスイーツを頼まない人でも食べられるかも。

 

実際に食べた人からは、「パリパリ感が新しい! また食べたい」「信じられないくらいおいしいから、絶対食べた方が良い」と絶賛の声が後を絶ちません。コーヒーとの相性もばっちりなので、ドトールコーヒーに足を運んだ際はチェックしてみてください。

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で