エンタメ
映画
2023/5/9 10:30

ブラッド・ピット、Apple TV+のF1映画のために本物のF2カーで1000時間近くトレーニング!

アップルの動画ストリーミングサービスApple TV+で、ブラッド・ピット氏主演F1映画を制作中であることは、昨年6月に明らかにされていました。監督は『トップガン マーヴェリック』等のジョセフ・コシンスキー氏、プロデューサーは「パイレーツ・オブ・カリビアン」等のジェリー・ブラッカイマー氏という豪華なスタッフが集結しています。

↑Apple TV+

 

この映画でピット氏は引退から復帰して新人達と共に戦うドライバーを演じますが、実際にF2マシンでトレーニングをしていることが明らかになりました。

 

今回のスクープは、フランスの有料テレビ放送局Canal+のジュリアン・フェブロー氏が報じたもの。Twitter上にはピット氏が実際にF2カーで走行する動画が公開されていますが、日本国内から見ることはできません。

 

またフェブロー氏によると(Las Motorsport経由)ピット氏は南仏にあるポール・リカール・サーキットで走行距離1000km近くの実車トレーニングを受けているそうです。このマシンはメルセデスが開発したもので、名ドライバーのルイス・ハミルトン氏も映画のプロデューサーとして関わっているとのこと。

 

また映画の中でピット氏のチームは「Apex(エイペックス)」と呼ばれる一方で、映画自体の名前はまだ決まっていないそうです。

 

ピット氏が本物のF2カーに乗ることは事実ではあるものの、撮影ではF1セッションの合間に英シルバーストーン・サーキットで単独走行を行う予定。他のドライバーと同じコースを走ることはなく、2023年シーズンのF1での実際の映像と合成されると報じられています。

 

さらにダムソン・イドリス氏(人気犯罪ドラマ「スノーフォール」等に出演)も本作のキャストに加わり、ピット氏と共にもう一人のF1ドライバーを演じるそうです。こちらのキャラクターは、ルイス・ハミルトン氏にインスパイアされているとのことです。

 

本作のそれ以上の詳細は未だ不明ですが、制作は順調に進んでいるようであり、近日中に劇場公開やストリーミング配信の日にちなど、続報が期待できそうです。

 

Source:Canal+(Twitter) ,Las Motorsport
via:iMore