デジタル
Apple
2023/3/24 18:45

Apple、映画館での映画上映をさらに拡大?

Apple(アップル)が映画館での映画公開の拡大を計画していることを、Bloomberg(ブルームバーグ)が報じています。

↑Burdun Iliya / Shutterstock.comより

 

今回の報道によれば、Appleは動画ストリーミングサービス「Apple TV+」向けとして、映画への支出を年間10億ドル(約1300億円)へと増やすとのこと。これにともない、さらなる映画館での映画の上映も計画されているというのです。

 

なおAppleは、2021年に映画『CODA』『Cherry』を数週間だけ一部の映画館で公開しています。そして同社は今後、より予算をかけた映画を大規模に公開する予定だというのです。これにより、Appleはハリウッドを含めた映画業界でのApple TV+での知名度を高め、「文化的なイベントを作り出す」ことを狙っているというのです。

 

さらにAppleは、『Argylle』や『Napoleon』などApple TV+の複数タイトルの劇場公開に向けて、配給会社と交渉していることも報じられています。これらの映画は、少なくとも1か月間は世界中の映画館で上映されるそうなのです。Appleが上映する映画、一度は日本のスクリーンでも鑑賞してみたいものです。

 

Source: Bloomberg via MacRumors