ファッション
スニーカー
2021/12/14 18:00

コンバース“MADE IN JAPAN”シリーズの「ワンスター J」の品質はやっぱり間違いない!

1908年に創業した老舗ブランド「コンバース」は、スニーカーの元祖といっても過言ではありません。昨今のコンバースはヴィンテージモデルの忠実な復刻にも力を入れています。日本製の“MADE IN JAPAN”シリーズでは、シューレースに風合いのあるコットンを使用していたり、ヴァルカナイズド製法を採用していたりと、クオリティーもしっかりと向上させています。そんなMADE IN JAPANから今季リリースされた注目作が「ワンスター J」です!

 

【コンバース「ワンスター J」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

シンプルなデザインに、こだわりの日本品質をプラス!

本作の元となるのは、1974年にバスケットボールシューズとして誕生したモデル「ワンスター」。現在ではコンバースの人気モデルである「ワンスター」ですが、実は製造されていたのは1975年までのわずか2年なんです! ゆえに市場でも幻の名作と言われている逸品でした。その後、復活を果たし、定番の人気モデルの一つになっていきました。そんなワンスターの日本製法にこだわった「ワンスター J」ホワイト/グリーンカラーを見ていきましょう。

↑ソールは、100度の熱と圧力でアッパーとソールを接着するヴァルカナイズド製法によって、柔軟性と耐久性に優れています

 

↑シューレースは風合いのあるコットンへと変更して、温もりと高級感ある雰囲気へと仕上げています

 

↑インソールにはしっかりと「MADE IN JAPAN」のプリント入り

 

↑アッパーは風合い抜群のレザー。ヒールラベルにも「MADE IN JAPAN」の文字をプリントして、さり気なくも存在感をアピール!

 

パッと見は従来のワンスターですが、よく見ると全く違う、とてもスペシャルな一足となっています。 “コンバース通”、“ヴィンテージスニーカーマニア”にはたまらない一足です。そしてホワイトとグリーンのカラーコンビも絶妙。お値段は少々張りますが、その価値は十分ですよ!

コンバース
ワンスター J
2万4200円(税込)

 

コンバースインフォメーションセンター
TEL:0120-819-217 月-金(9:00~18:00)土日・祝日除く