2016/4/18 11:36

【ミニ四駆】イカ型のビッグバンゴースト!? ミニ四リーマン自慢のマシンをチェック! 

【前回までの流れ】
発売中の「超速コンデレ大図鑑」の内容が気になって、ゲットナビ編集部に押しかけてきたミニ四リーマンさん。編集部のミニ四駆担当・小林に、自慢のマシンを品評してもらうつもりが、いつの間にか流れはリーマンさんのお悩み相談室に……。今度こそは、マシンに対する感想をもらおうと心に誓うリーマンさんなのでした。
【ミニ四駆】モテるオトコはマシンを丁寧に組み立てる!? ミニ四リーマンのお悩み相談室

 

さっそく自慢のマシン4台を並べるミニ四リーマンさん。

114

編集部・小林(以下、小林):ポリカボディがはやっているなか、全部プラボディですね。そして、プラボディといえば、「肉抜き」と「メッシュ」。ミニ四駆らしいこだわりが感じられて、見ていて楽しいですね。

110

111

ミニ四リーマンさん(以下、リーマン):僕はマシンにパロディを落とし込むのが好きで、昔を知る大人が、あえてメッシュみたいな懐かしいものをやってる感じですね。

112

小林:あと、カラーパーツが特徴的ですね。

 

リーマン:元気が出る色っていうのをコンセプトにしています。あと、子どもが真似しやすいということも意識しています。自分が子どものころに楽しんだように、いまの子どもにも楽しんでほしいですね。

115

小林:このあいだ販売店で聞いたんですけど、今年に入って小学生のミニ四レーサーが増えているらしいですよ。

116

 

ミニ四リーマンさんの自慢のマシンをチェック!

小林:このエンペラー、伝説の「ノンターボエアブレーキ」ですね。あ、でも肉抜きしてるから通り過ぎちゃうんですね(笑)これは、ロマン改造ですね。こういうところにこだわるのも“男”!

117

119

 

小林:ホライゾンはメッシュが効いてますね。カラーリングも素晴らしい。

123 (1)

 

小林:このゴーストのイメージは「イカ」ですか?

120

122

リーマン:いや、これは、ビッグバンゴーストっていうのがおもしろいかな、と思って……

 

自慢のマシンを「イカ」みたいと言われ、ショックを隠せないミニ四リーマンさんなのでした……

 

ミニ四リーマンさんのマシン品評動画はコチラ!

 

かっこいいマシンもいっぱい載っている「タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速コンデレ大図鑑」は、絶賛発売中です!

160413mini4con_A (5)

【詳細】
「タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速コンデレ大図鑑」
◎本体価格:740円+税
◎発売日:2016年4月14日
◎A4ワイド/82ページ
◎発行:(株)学研プラス