2016/8/19 15:44

くまもんがミニ四駆を運転!? レーサーを魅了する鮮やかなドレスアップが自慢のコンデレマシン7選

ここでは、超速編集部が4月に発売した「ミニ四駆超速コンデレ大図鑑」から、昨年行われたコンクールデレガンスの入賞マシンをまとめて紹介。今回は 「ミニ四駆グランプリ2016SPRING・熊本大会」で開催されたコンクールデレガンスの入賞作品を公開しよう。冬の終わりが近づく2016年2月に開催された熊本大会。最新の公式コース「STEP CIRCUIT 2016」は、全長約177mの上下左右の動きが連続するコースだ。

 

【関連記事】

ミニ四駆は速さだけじゃない! 美しさを競うコンクールデレガンスの2015年度入賞作品はコチラ

 

■最優秀賞

「メタルレッドは正義!! できるものはすべて赤にしました。肉抜きも走るためではなく、見せるため」。By すけざえもん

 

■優秀賞

「40代のオッサンが喜ぶ(私が欲しい)マシンを作りました」。人気のRCバギーをミニ四駆化!

 

■優秀賞

「熊本県の観光名所を集めました。イラストはすべて手描きです」。ドライバーはもちろんくまモン。

 

■タミヤ賞

「マグナムセイバーのクリヤーボディを、旦那が止めるのも聞かず塗装!」。シンプル・イズ・ベスト!

 

■櫻井なる賞

爆速を象徴する赤と黒で塗装。赤がキレイに出てよかった」。シックなライズエンペラーもカッコイイ!

 

■MC GUY賞

「全体をメタル調に塗装したあと、サビている感じを出しました」。内部もサビ表現済み。完璧!

 

■MC ウッツ賞

「色鮮やかなピンク!! 家族の意見を取り入れて作成!!」。とことんピンクにこだわった仕上がりに。

 

【大会概要】

開催日:2015年11月3日(祝)

会場:みろくの里 ツネイシアリーナ(広島県福山市)

競技参加者数:582名