ヘルスケア
2017/1/13 20:33

「いつ太っていつ痩せたか」小さな変化を手軽にチェック! データをスマホで管理&乗るだけで「誰か」を推定するオムロン体組成計

オムロン ヘルスケアは、測定データをiPhoneやスマホの専用アプリ「OMRON connect(オムロン コネクト)」で管理できる「オムロン 体重体組成計 HBF-255T カラダスキャン」を1月20日に発売します。カラーはホワイト、ブラック、レッドの3色で、実売予想価格は1万4800円前後(税抜)。

 

驚くほど手軽に計測でき貯めたデータはスマホでチェック!

20170103-s1 (1)

本機はBluetooth通信機能を搭載した体重体組成計です。測定データは、iPhone/Androidスマホ専用アプリ「オムロン コネクト」に転送し、管理・確認することが可能。また、「オムロン コネクト」は、他社の健康管理アプリとデータ連携することもできるので、ふだん使っているアプリでも測定データを管理できます。

↑データはグラフで表示することも可能
↑アプリのトップ画面(左)。データはグラフで表示することも可能(右)

 

また、本体には、過去の測定値から、乗るだけで誰が乗ったかを推定する自動認識機能を搭載。乗るだけで自動的に電源が入り、測定を開始します。測定時間は約4秒で、電源ボタンを押すことなく、素早く測定できるのが便利です。体重は50g単位で測定でき、測定結果は前回の測定値と並んで表示されるので、毎日の体重の小さな変化も確認できるのも特徴。

 

手軽に毎日続けて計測できるうえ、スマホのデータから「あの食事が悪かったか……」「なんでココで痩せているんだろう?」など、生活習慣を分析することも可能です。効率よく理想の身体に近づくために、利用してみてはいかがでしょうか。