ヘルスケア
エクササイズ
2015/12/25 16:33

モーニング娘。’15生田衣梨奈が座ってるだけで鍛えられる筋トレグッズを試してみた【ながら編】

家にいながらにして抜群の効果を得られるほど進化している昨今の筋トレグッズ。

 

癒し系な笑顔に美しく割れた腹筋というギャップが魅力のモーニング娘。’15の生田衣梨奈さんに、編集部イチオシのオススメ筋トレグッズを試してもらいました。

1512049_2_01

今回は家の中で“ながら”で筋トレで きるアイテムをご紹介。運動する習慣のない人は、これらで気軽にゆる〜く始めましょう。

 

腰をひねるだけで腹筋が刺激できる

1512049_2_02

ドリーム
下腹スリムスイングSP
5184円

 

足を入れて左右に転がすだけで腹回りが引き締まるクッション。骨盤が整うように穴の位置が設計されているため、腰をひねるだけで腹〜腰部の筋肉をバランスよく刺激でます。

 

生田’sVoice

「すごく楽しい! テレビを見ながらとかでも使えてイイですね。腰を伸ばすストレッチにも最適でした!」

 

 

インナーマッスルの強化がコレ1台で!

1512049_2_03

ジョイナス
La・VIE ボディバランス
1580円

 

体幹部のインナーマッスル強化とバランス力アップが同時に行えるバランスボード。不安定なボードの上に立ってバランスを保つだけで、腸腰筋などのインナーマッスルが鍛えられます。

 

生田’sVoice

「普段から体幹は意識しているけど、コレは慣れるまで大変! バランスを取るだけで汗かきました(笑)」

 

 

座るだけで腹筋&背筋を強化

1512049_2_04

アルインコ
エクササイズ クッション
1980円

 

上に座ってバランスを取るだけで、姿勢維持に働く腹筋や背筋を鍛えられるラバー製のクッション。小さな突起が付いているため滑りにくく、楕円形なので転倒の心配がありません。

 

 

腰かけるだけで腹筋ができる

1512049_2_05

アルインコ
らくらく腹筋 イージーリフト スリム
6980円

 

器具に腰かけ、後ろに倒れるだけで腹筋運動が行えるギア。可動部に取り付けられたラバーの反発力が 、動きをサポートしてくれます。腹筋が苦手な人にもオススメのアイテム。

 

 

「テレビを見ながら」「本を読みながら」など、他のことをしながら少しずつ鍛えられる筋トレグッズは、どうしても運動が億劫な人や集中して筋トレする時間がない!という人にぴったり。

 

つい食べ過ぎが続く年末年始、「もしかしたら、やばいかも?」と思い立ったら、こちらの筋トレグッズで「ゆるトレ」を始めてみましょう。

 

 

■この記事の画像一覧

※クリックすると大きなサイズで開きます

 

 

【関連リンク】

モーニング娘。’15生田衣梨奈が最新筋トレギアを試す!「倒れるだけで腹筋」はマジだった【ガチ編】

モーニング娘。’15生田衣梨奈「筋トレギアで取材中に腹筋が割れた!」【動画】