ヘルスケア
エクササイズ
2018/5/21 10:30

100均のエクササイズ商品って本当に使えるの?キャンドゥ「エクササイズバンド」が予想以上の伸び!!

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。そこで本稿では、100円とは思えないお得なアイテムをレビューして紹介!

 

●「エクササイズバンド」(キャンドゥ)

 

現代人が抱えている問題の1つが“運動不足”。ネット上でも「デスクワークの仕事が続くと、体がどんどん鈍ってくる」「ここ数年全く運動してないからかなり太った…」など嘆きの声が多数上がっている。しかしキャンドゥで販売中の「エクササイズバンド」を使えば、日々の運動不足を解消できるはず。

 

ピンクのゴム素材で作られた同商品は、伸縮自在のトレーニンググッズ。ただ伸びるだけでなく、ユーザーの鍛えたい部位に合わせたエクササイズをばっちりサポートしてくれる。しかし袋から取り出してみると、サイズ感は細めの手ぬぐいと同じくらいでやや心もとない。100円でゲットしたアイテムということもあり、果たしてトレーニングに使用できる耐久力があるのか疑問に感じてしまう。

 

エクササイズを開始する前に、まずはゴムの伸び具合をチェック。バンドの中心部を片足で踏み、両端を左右の手でそれぞれ強く引っ張ってみる。突然切れてしまうのではという不安をよそに、ゴムはどんどん伸びていった。

 

続いてバンドの持ち方を、逆上がり時に鉄棒を握るようなフォームにチェンジ。力こぶを作るポーズを意識しながら腕を上下させれば、チューブを使ったトレーニング「アームカール」と同様のエクササイズが実施できる。握り方や使い方を変えれば、もっとたくさんの運動にもトライできそう。

 

100円とは思えない耐久力と使いやすさを備えた「エクササイズバンド」はユーザーからも好評で、ネット上では「こんなに伸びるとは思わなかったwww」「職場に置いて、気分転換したい時に運動しています」「ガチでトレーニングするチューブほど固くないから使いやすいね」といった声が相次いだ。

 

同商品はさらに、トレーニングだけでなくストレッチをする時も大活躍。半分に折り畳んで両端部を左右の手で掴んだら、一気にバンドを頭の後ろまで持ち上げてみよう。状態をキープしようとすると背中周辺の筋肉が刺激され、肩こりがかなり軽減される。「エクササイズバンド」をゲットすれば、運動不足の日々とおさらばできるはず!

TAG
SHARE ON