ヘルスケア
睡眠
2018/7/21 19:00

寝苦しい夜をズバッと解決! 睡眠時に嬉しい快適グッズ4選

暑い夜はクーラーをつけて寝たいものですが、朝までつけっぱなしだと身体が冷えすぎることも。かといって暑すぎるとなかなか眠れないし、深夜に目が覚めるし…実に悩ましいところです。今回はそんな寝苦しい夜を快適にしてくれるグッズを紹介します。クーラーや扇風機に頼らなくても涼しさを感じられる画期的なアイテムばかりなので、ぜひチェックして下さい。

出典画像:NOAN 公式オンラインショップより

 

[その1]

接触冷感素材で朝までスッキリ!

出典画像:NOAN 公式オンラインショップより

ベルーナ
超冷感軽寝具シリーズ プレミアムアイス

暑い夜の寝苦しさを解決してくれる敷き布団・掛け布団・枕カバーのセットです。肌から生地へ熱が移動することで冷たさを感じられる接触冷感素材を使用。寝返りのたびに熱が放出されるので、朝までずっと快適でいられます。

 

<注目ポイント>
・「接触冷感素材」を使用
・洗濯機で丸洗い可能
・3色のカラーラインナップ
ポリエステル生地と中わたによって、汗をかいても乾きやすくサラッとした肌ざわりが続きます。もちろん洗濯機で普通に洗えるので衛生面も問題ナシ。カラーバリエーションはブルー・ピンク・グリーンの3色がラインナップしているので、お部屋の雰囲気に合わせて選べます。

 

[その2]

特殊な仕立てによって圧倒的な通気性を実現

出典画像:通販生活 公式オンラインショップより

ロフテー
ガーゼのパジャマ

綿布パジャマと比べて約9倍の通気性を誇る「ガーゼのパジャマ」。2枚のガーゼを重ね合わせ、首、肩、脇、袖のみ部分的に縫い留められています。裾の部分がくっついていないので、ガーゼの間を風が吹き抜ける仕様。ベテラン職人でも1日に12着仕上げるのがやっとという、繊細な工程で作られたパジャマです。

 

<注目ポイント>
・通気性は綿布パジャマの約9倍
・ガーゼを2枚重ね合わせた仕様
・男性用・女性用どちらも展開
2枚の間に体温をほどよくため込むので、明け方に気温が下がっても寝冷えを防いでくれます。カラーバリエーションはフジイロ・ベージュ・ネイビーの3種類で、サイズは男性用・女性用の両方を展開。

 

[その3]

冷感抱き枕で心地良い睡眠

出典画像:ニトリ 公式オンラインショップより

ニトリ
頭も支える抱き枕カバー(NクールH BL)

ニトリの接触冷感素材を使用した「Nクール」シリーズの1つ。先端が少しだけ折り曲げられたP型の抱き枕です。特殊な形状によって、抱きかかえたときに頭も支えてくれるので寝心地も抜群。ひんやりとした肌ざわりが、暑い日でも快適な睡眠をサポートします。

 

<注目ポイント>
・接触冷感素材を使用した抱き枕カバー
・頭も支えてくれるP型
・抗菌&防臭仕様
抗菌・防臭の生地を使用しているので、汗をかいても不快に感じません。カバーと中のクッションは別売りですが、P型クッションは一般的なポリヌードとビーズ素材の2つから選べます。抱きまくらに抱きつくと、頭だけでなく腕や足をまくらの上に乗せられるため、その分の負荷が分散。最近では睡眠の質を上げる重要アイテムとして、抱き枕が見直されているそうです。

 

[その4]

シュッと吹きかけるだけで抜群の清涼感!

出典画像:トウキョウコスメ 公式サイトより

ときわ商会
ひんやりシャツシャワー ストロングミント

衣類やシーツにシュッと吹きかけるだけでひんやりとした涼感を得られるスプレーです。色落ちするものや革製品には使えませんが、布類であれば靴下やストッキング、下着にも使用可能。汗をかきやすい部分にスプレーすると、さらにひんやり感がアップします。

 

<注目ポイント>
・吹きかけるだけで快適な涼感スプレー
・布類全般に使用可能
・消臭効果も発揮
消臭効果抜群の「茶エキス」「柿タンニン」がダブルで配合されているのも特徴。衣類についた汗のにおいを95%以上消してくれます。ちなみに「ストロングミント」は従来商品よりも「ひんやり成分」130%、「消臭成分」を120%増量。クールなミントの香りなので、就寝時もスッキリとした気分で布団に入れます。

TAG
SHARE ON