ヘルスケア
2018/8/31 18:45

ヘアケア無精の30代が毛髪診断で痛烈な結果に…! 使用感満足度99.8%のシャンプーで何が変わる?

突然ですが、最近ちょっとした悩みがあるGetNavi web編集部の30代・玉造(たまつくり)です。悩みというのは、何を隠そう髪の毛です…。

 

↑今年34歳。生来の老け顔で年齢以上に見られること多し…ですが、毛髪は両親の遺伝でめちゃくちゃ丈夫。少し髪が伸びてしまっていますね

 

この通り、毛髪の丈夫さには自信ありなのですが、主にケアの方で悩みが尽きません。特にこの夏場で蒸れることもあってか、「かゆみ」が慢性的に出ているのです。あとは、冬場になると「フケ」も出てきちゃって…。年齢を重ねてきたせいもあるのか「におい」も、たまにほんのり…いやけっこう…?

 

「かゆみ」「フケ」「におい」と業が積み重なっている感じがしますが、本記事を読んでいる30代以上の男性なら耳が痛いなんて人も多いのでは?

 

私に関しては、ヘアケアを意識したこともないただのズボラが原因なのですが、やっぱり「いい大人」としては気になるところ。ズボラゆえに、まずは簡単に「使用感満足度99.8%」をうたうこちらのシャンプー(2018年4月ネオマーケティング調べ)を使ってみることに。

 

↑ソーシャルテック社のシャンプー「チャップアップシャンプー」。実勢価格は4,840円(送料込・税込)。頭皮への刺激を極力避けた成分配合を実現している

 

使用感満足度99.8%! …その評価に頼りっきりではダメだ(特に私は)

「使用感満足度99.8%」なのだから、きっと効果はあるのかもしれません。でも、今までヘアケアに対して無自覚かつ適当だった私ですから、同じ調子でこのシャンプーを使っても効果は得られなさそう。

 

まずは私の毛髪の現状を知り、正しいヘアケアから学んだ上でチャップアップシャンプーを試してみることが大事…なはず。本当にズボラなので、それくらい徹底しないとダメだろう…と。

 

ということで、まずは私の毛をプロの毛髪診断士さんに診断をしてもらい、ヘアケアのいろはから教わろうかと! 自分の髪質や状態を知るのは初めてなので、少しワクワクです。

 

ソーシャルテックの毛髪診断士を務める中澤さん。根掘り葉掘り聞いてきました!

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
全文表示
TAG
SHARE ON