ヘルスケア
ダイエット
2019/9/18 11:00

秋らしさを感じるいなり寿司! 栗がたっぷり入ったローソンの「おいなりさん もち麦入り栗 2個」

忙しい仕事の合間にササッと食べられるおにぎり。私もよく朝食やランチでお世話になっていますが、できれば栄養満点の商品が食べたいもの。そこで今回は、8月27日(火)よりローソンで発売された「おいなりさん もち麦入り栗 2個」をピックアップしました。健康志向の女性から人気の高いもち麦を使用した酢飯に、きざんだ栗を混ぜ込んだいなり寿司です。ネット上でも、「甘酸っぱい酢飯が絶品! 暑い日でもさっぱり食べられる」「上品な甘さの油揚げも本格的な仕上がりだった」「ちょうどいい大きさのいなり寿司が2つ入っているからお得感がありますね♪」と女性を中心に話題沸騰中。一体どのような味わいなのでしょうか?

 

 

秋の味覚がギュッと詰まった「おいなりさん もち麦入り栗 2個」

薄いピンクとあずき色の市松模様をしたパッケージからも秋らしさを感じる同商品。落ちついたデザインの袋を開けると、プラスチックの容器に入ったいなり寿司がお目見えしました。7cmほどのサイズなので、口を大きく開かなくても食べられそう。薄茶色の油揚げに包まれたいなり寿司からは、お酢のさわやかな香りがフワリと漂ってきます。

 

それではいなり寿司をさっそくひと口。ジュワッと味が染み出る油揚げと、中にふんわり入ったもち麦飯が見事にマッチ。もち麦の特徴でもあるプチプチとした食感が残り、思っていた以上にボリューミーな印象です。酢飯は昆布だしで味つけされているおかげで、ひと口めから味のクオリティーに大満足でした。

 

今度は栗の食感に注目しつつ、食べていきましょう。細かくきざまれた栗はふっくらした食感を演出し、独特な香りが鼻に抜けていきます。風味のアクセントには栗だけでなく、こうばしい黒ごまもプラス。もち麦×栗×黒ごまをトリプルで楽しめる同商品は、またリピートしたくなるほど上品なテイストですよ。

 

実際に購入した人からは、「普通のおにぎりだと食生活も偏るので、もち麦入りのいなり寿司はうれしい」「たっぷりの栗で季節の移り変わりを実感した! 黒ごまが混ぜ込んであるところも最高だね」「プチプチしたもち麦や黒ごまの食感にハマりそう! ジューシーな油揚げの味つけもグレイト」「栗ともち麦が相性抜群で、しかも体の調子まで整えられる」といったコメントが寄せられています。もち麦と栗を味わい尽くせるいなり寿司で秋の味覚を堪能してくださいね。

 

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON