ヘルスケア
2019/12/19 10:30

うさちゃんが首コリを癒す!? 「ZIP!」で橋本環奈が紹介した「ハンディマッサージャー リラビット」レビュー

マッサージクッションや美容アイテムなどを販売している「アテックス」の「ハンディマッサージャー リラビット」は、うさぎの形をしたキュートなハンディマッサージャー。今年11月放送の「ZIP!」で橋本環奈が紹介しており、ネット上からは「首のコリがよくとれる」「スマートかつ簡単に使えるね」と好評の声が上がっています。一体どのような使い心地なのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

パワフルな振動でコリが和らぐ「ハンディマッサージャー リラビット」(アテックス)

うさぎがモチーフの同商品は、首のコリにきくマッサージグッズ。サイズは約190(幅)×360(長さ)×45mm(高さ)、重さは300gほどです。うさぎの耳にはリボン型のヘアゴムもついているため、見た目はとてもキュート。

 

 

 

デザインに特化したアイテムと思いきや、機能面にもたくさんの魅力がつまっています。ポイントは2種類の指圧玉。“まんまるのシリコン指圧玉(2個)”と“ハート型の指圧玉(1個)”が採用されており、それぞれ違った性能を秘めています。まんまるのシリコン指圧玉には、なんと強力なモーターを搭載。しかもスイッチでON・OFFは行わず、首に押し当てれば自動で電源がONに。使用する際は単3形電池を2本用意してください。ハート型の指圧玉はただ可愛いだけでなく、頸椎のカーブにしっかりとフィットしますよ。

 

 

 

 

うさ耳を外側に広げて首へ挟むと、シリコン指圧玉のモーターが作動。パワフルに振動しながら肌へ密着し、コリをバッチリ捉えます。振動がダイレクトにコリへと伝わり始め、気分はまさに“極楽”といった印象。またフリークリップ構造のおかげで、力加減は自由自在です。お好みの強さに合わせてマッサージできるのはうれしいところ。

 

うさ耳を引っ張れば、ハート型の指圧玉が首の後ろをグッと指圧してくれます。ツボも押しやすいため、使い勝手のよさにハマってしまうはず。しばらく使い続けた結果、使用する前よりも首筋のコリが軽くなったような気がしました。

 

実際に購入した人からは、「こんなに気持ちいいハンディマッサージャーは初めて! 力加減もしやすいので超おススメ」「デザインは女性向けですが、首のコリがひどい人は男女共に使うべき」「見た目と機能面が両立してるからプレゼントにもよさそう」「自動でスイッチが入るし、振動もすごくパワフル! ハート型の指圧玉でずっとツボを押していたい」と大絶賛の声が。

 

首コリが辛いと感じたら、ぜひうさぎのマッサージャーで癒されてみては?

 

【ギャラリー】