家電
掃除機
2018/11/7 19:30

「重心の位置が変えられる」のが画期的! スウェーデン発「男性向けコードレス掃除機」の衝撃

運転時間は最大60分でダストカップも大きく、一回で家中が掃除できる

吸引力もパワフルで、ゴミを吸い取る力を示すゴミ除去率(ダストピックアップ率)は99%とトップクラスの実力を誇っています。また、最上位モデルであるPF91-6Bは、クラス最高レベルの吸引力を発揮する最大モードのお掃除時間が約17分。一般的なコードレススティッククリーナーの約2倍の長さとなっています。通常モードでは約30分、低電力モードでは約60分も連続運転できます。標準モデルのPF91-5Oは最大モードが約15分、通常モードが約20分、低電力モードが約50分。これ一本で時間を気にせず家中隅々まで掃除できそうですね。

 

また、長時間掃除できても、ダストカップがすぐに一杯になってしまうと面倒ですが、700mLの大容量ダストカップを搭載しているので、ゴミ捨て回数は少なくてすみます。

↑ダストボックスは大きく、たっぷり入りそう。ボタンを押すとカンタンに外れます

 

フィルターは5段階で搭載しており、微細な粒子を99.99%以上捕らえて部屋にキレイな空気を排出します。フィルターは簡単に取り外すことができ、すべて水洗いができるのも特徴です。

↑5段階のフィルターシステムでキレイな排気もキレイ

 

↑フィルターの取りはずしもラク

 

身長に合わせてパイプを無段階で調整できるのが便利

筆者が気に入ったのは、伸縮パイプで身長に合わせて無段階に調節できること。84cm~120cmと幅があるので、身長が高い夫と低い妻の組み合わせでも、どちらも快適に掃除機をかけることができます。

↑使う人の身長に合わせて高さを変えられるのは便利!

 

ホースを内蔵しており、そのまま引き出して掃除できるのも便利そう。手で本体を持ちながら、ハンディクリーナーとして自在に掃除することが可能です。

↑ホースが内蔵されているのが便利

 

自立式で、掃除を中断するのもラク。ヘッドに搭載されたLEDライトがしっかり照らすので、暗い場所でもゴミを発見できました。

↑LEDライトも明るいのでゴミの取り残しも減りそう

 

フロアノズルを外してUVベッドノズルをつけるだけで、本格的なふとんクリーナーとしても使えます。こちらは梅雨どきや花粉の時期の強い味方になりそうですね。

↑UVヘッドノズルを使えばふとんクリーナーに

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3