家電
洗濯機
2018/12/9 18:00

アイリスオーヤマ初の温水洗浄付き「ドラム式洗濯機」、口コミでも大人気の予感!?

家電事業を最重点事業と位置付け、新たなアイテムを次々と投入しているアイリスオーヤマ。2017年に投入したルームエアコンに続く大型家電として、今度は2018年12月10日(月)より、同社初の「ドラム式洗濯機」を発売ました。参考価格は14万8000円(税抜)。本機の大きな特徴は、「温水コース」と「部屋干しコース」の搭載です。

 

アイリスオーヤマ

ドラム式洗濯機

 

アイリスオーヤマの洗濯機初!温水洗浄を搭載

本機は温水ヒーターを搭載することにより、「温水コース」を実現。約60℃と約40℃での温水洗浄を可能としました。洗剤の酵素が活性化する40℃前後の温水により洗剤の洗浄効果を最大限に引き出し、ニオイの原因菌や皮脂汚れを洗い流すことができます。衣類の黄ばみが気になる場合には約40℃の温水洗浄に30分のつけ置きをコースに追加することで、繊維の奥に染み込んだ酸化した皮脂汚れまで洗浄できます。また、水温が低くなる冬場でも洗濯に適した水温で洗えるため、一年中高い洗浄力を発揮します。

約60℃コース(左)と約40℃コース(右)の効果

 

↑温度ごとの汚れ落ち目安

 

部屋干し時間を通常の約2/3に短縮する「部屋干しコース」を搭載

また、「部屋干しコース」を使用すると、洗濯工程のうち、最後のすすぎを温水で行い、生地がほぐれて表面積が広がり乾燥しやすくなります。常温でのすすぎ時の乾燥時間と比較して約3分の2に短縮可能。また、すすぎ時の温度を選択できるため、衣類に合わせて最適な温度での洗濯が可能です。さらに、温水ですすぐことにより繊維が軟らかくなり、シワがつきにくく、洗濯機から取り出す際にも洗濯物がほぐれて取り出しやすくなります。

 

 

衣類と目的に合わせて14の洗浄コースから選択可能

14の多様な洗浄コースを搭載しているため、オシャレ着やダウン、布団など、衣類や目的に合わせて最適なコースで洗濯できます。また、洗い時間や水温、すすぎ回数などを自由に組み合わせた洗濯が可能で、おこのみ設定として記憶させることが可能。さらに、脱水後の布ほぐしやつけ置きを洗濯工程の中に追加することができます。

 

温水洗浄機能を搭載したドラム式洗濯機は20万円前後が主流ですが、本機の参考価格は税抜14万8000円。価格のアドバンテージがありますし、コースも豊富に搭載しているのもポイント。ネット上の口コミでも好評を博していて、大人気の予感です。

 

【スペック】

 

協力:楽天市場