家電
暖房器具
2018/12/27 19:30

全デスクワーカーが待っていた! USB給電の「あったか機能付きフットレスト」発売

サンワサプライが運営している直販サイト「サンワダイレクト」では、あったか機能付きフットレスト「100-FR015」(税抜8315円)を発売しました。

↑サイズ/質量:約W550×D310×H170mm(水平時)/約1.53kg、ケーブル長:1.5m

 

サンワサプライ

100-FR015

 

USBポートに挿すだけで足元がポカポカに!

「100-FR015」は、USBポートに挿すだけで温かくなるあったか機能付きフットレストです。取り外しができるクッション部分が、足先をじんわり温め、全身もぽかぽかと温めてくれます。足元を冷やさないことで、血流を良くし、健康によく、作業効率もアップします。

なお、本機はクッションを面ファスナーで着脱できるので、オールシーズン使用することができます。夏場などは、付属のメッシュマットを使用し、従来通りのフットレストとしても使用することができます。

角度、高さを調節できるのも便利。筐体は両足が置ける大き目のサイズ感で、裏面には滑り止めのゴム脚を採用しているので、安定感もあり。デスクの下に置けば、「頭寒足熱」の理想的な状態で仕事ができそうですね。血行が良くなることで、むくみや疲れが緩和される可能性も。この冬、冷えに苦しんでいる方には強い味方となりそうです。