家電
掃除機
2019/1/16 18:00

女性や高齢者にも使いやすい! 東芝、本体2.3kgで3万円の紙パック式クリーナー発売

東芝ライフスタイルは、コンパクトながら吸込仕事率350Wのパワフルな吸引力の紙パック式掃除機(コード付)の新製品「VC-PH9」(実売予想価格3万円前後・税抜)を2019年2月下旬から発売します。また、同時にグリップとヘッドの仕様が異なる「VC-PH7A」(実売予想価格2万円前後・税抜)を発売します。

 

軽量コンパクト、前ハンドルでさらに使いやすくなった紙パック式掃除機

VC-PH9は従来機種に比べ、約28%削減し本体質量2.3kg(標準質量3.7kg)の軽量化を実現しました。本体が軽量コンパクトになったことで、持ち運びはもちろん、引き回しが軽くなり、女性や高齢者にも扱いやすくなっています。持ち上げたときに重心バランスが安定する前ハンドルを採用したので、掃除中の持ち運びもラク。吸込仕事率350Wの強い吸引力により、床の素材を選ばず掃除することが出来ます。

 

VC-PH9

実売価格3万2000円

 

VC-PH7A

実売価格2万2000円

 

さらに、自由な位置で握れる「らくわざフリーグリップ」により、操作が軽く感じられるうえ、グリップの動きとヘッドの向きが連動するので使い勝手も優秀です。ゴミの吸い込み幅がワイドな、自走式のパワーブラシ「(モーター式[自走式]) カーボンヘッド」を採用しており、走行が重くなりがちな絨毯でも軽い力でぐんぐん進んで強力にゴミをかき出します。

 

 

お手入れカバーは上から簡単に開けられるので、回転ブラシが外しやすく手入れしやすい構造。抗菌加工を施した回転ブラシとお手入れカバーは水洗いもできます。約6.5cmの隙間でもヘッドが浮かない「床ピタ」設計で、家具の下でも奥までしっかり掃除が可能。自動で節電し、消費電力量を最大約45%削減する「エコモード」も搭載しています。軽量で使い勝手も優秀、かつお値段も手ごろな本機。新生活のお供にいかがでしょうか。

 

【製品仕様】