家電
2019/1/30 19:00

1日の食器をまとめ洗い!除菌脱臭までできる食器洗い乾燥機

朝起きて、朝ご飯とお父さんのお弁当を作ったら、洗濯、掃除、息子の子守り。お昼ご飯を作って食べて……あ、スーパーへ買い物にも行かなくちゃ! なんてバタバタしてたらもう夕方。そういえば、シンクには朝・昼に出た大量の洗い物を放置したまま……。これから晩ごはんの支度もしなくちゃいけないのに!

 

そんな忙しいお母さんには、パナソニックの「食器洗い乾燥機 NP-TZ100」をおすすめします。手洗いよりもキレイに洗えて、節水もできる食器洗い乾燥機は、毎日の家事を助けてくれるお得なキッチン家電。中でも今回紹介する「NP-TZ100」は、1日分の洗い物もまとめて洗える大容量タイプにもかかわらず、スタイリッシュなデザインで、キッチンのインテリアにもスッキリなじむアイテムです。

 

さらに、忙しい時に汚れたままにしがちな食器類も、ニオイや菌を気にせずに置いておけます。一家に一台あれば、洗い物の時間を短縮できるため、空いた時間に子どもと遊んだり、ティータイムをとったり……お母さんもニッコリ間違いなしです!

 

大量の食器をまとめ洗いして清潔に保管!

「ナノイーX」搭載で、除菌・脱臭もおまかせ


忙しいときは汚れた食器を放置してしまいがちですが、時間がたつとニオイや菌の繁殖が気になるもの。「NP-TZ100」は、除菌・脱臭効果を発揮する「ナノイーX」搭載なので、朝・夕食分などのまとめ洗い時も、庫内のニオイを抑制・除菌。さらに、洗浄・乾燥後も「ナノイーX」が24時間発生するため、庫内を除菌しながら、食器を清潔に保管できます。

 

食器が最大40点、家族5人分の大容量


「1食分の洗い物を入れたら中身がいっぱいに……」なんて心配もご無用。一度に家族5人分、40点の食器を洗える大容量タイプなので、1日に使う食器をまとめて洗うこともできます。さらに、大皿やフライパンもすっきりと入れられます。

 

「ちょこっとホルダー」でお弁当箱や小物を洗いやすく


洗うものの形に応じて2通りの使い方ができる「ちょこっとホルダー」。お弁当箱など軽くてサイズのあるものはホルダーで挟んでしっかりと固定、シリコンカップなどの小物はホルダー内に入れて洗えます。

 

タッチだけで操作できる、便利なフルフラットデザイン


凹凸のないタッチ部分は、電源を入れたときだけボタンが浮かび上がるスッキリとしたデザイン。センサー部分を軽くタッチするだけでドアが自動に開くため、食器で手がふさがっているときも、指のタッチだけでスムーズに操作することができます。

 

まとめ

1日分の食器をまとめて洗える「食器洗い乾燥機NP-TZ100」。食器だけではなく、グリルのギトギト油など汚れが落ちにくいものや、おろし金、急須の中など人の手で洗いにくいものなども、手間をかけずに、手洗いよりもキレイに汚れを落としてくれます。洗い物の時間が空いた分、子育てやお出かけなどに時間を回して、ゆとりある暮らしができるのではないでしょうか。

 

【商品情報】

パナソニック「食器洗い乾燥機 NP-TZ100
オープン価格

TAG
SHARE ON