家電
美容家電
2019/4/9 20:15

コードレスでも歯の汚れめっちゃ弾く! 「超音波水流」で洗い流す「ジェットウォッシャー ドルツ」新モデル

パナソニックは、独自技術の「超音波水流」を搭載した「ジェットウォッシャー ドルツ」の防水コードレスモデル EW‐DJ52 を6月1日に発売します。実売予想価格は1万4000円前後(税抜)。

↑ジェットウォッシャー ドルツ EW‐DJ52

 

防水コードレスモデルに「超音波水流」を搭載し洗浄力がアップ

ジェットウォッシャー ドルツは、歯ブラシで歯を磨いた後に、歯磨きでは取り切れなかった歯間の食べかすや、歯ブラシで浮かせた歯周ポケットの汚れなどを、水流で洗い流す口腔洗浄器です。2017年5月に初めて「超音波水流」を搭載した据え置き型のEW‐DJ71を発売したことで、ジェットウォッシャーシリーズの2017年度売上台数は、前年比約1.3倍を達成しました。

 

本製品は、防水コードレスモデルに初めて「超音波水流」を搭載しました。「超音波水流」は、水流の中の小さな気泡が弾けるときに強力な衝撃波が起こり、従来の水流では取れなかった汚れまで弾き飛ばします。これにより歯ぐきに負担をかけない水圧を維持しながら洗浄力がアップしました。

↑超音波水流ノズル

 

↑超音波水流ノズルは、水流の中に気泡が発生

 

タンクの容量を増加して使用可能時間が約1.7倍に

また、水タンクの容量を、従来の約130mlから約200mlに大きくしたことに加え、ポンプにも改良を加えたことで、給水1回あたりの使用可能時間が約1.7倍になりました。同時に本体の軽量化を図った結果、水を入れた場合の本体重量の増加を抑えています。

本品は、従来品で評価が高かったエルゴノミクスデザイン(人間工学に基づいたデザイン)の握りやすさを維持しつつ、洗面・浴室などの空間になじむシンプルなデザインを採用。またお風呂で使える防水設計で、まるごと水洗いもでき清潔に使えます。さらに、約1時間の急速充電で約10分間使用できます。

 

いつまでも自分の歯で食べ物を噛みしめたいところですが、歯や歯ぐきは放っておくと口内トラブルで傷めやすいのが悩みどころ。歯磨きだけでは落ちない汚れは、こうしたアイテムでしっかりケアしたいですね。