家電
2019/4/12 22:00

「双方向回転」だと使いやすいのはなぜ? 画期的なお掃除ブラシ「DOMOダブルポリッシャー」発売

ベルギー DOMO ELEKTRO社の日本代理店サクセスアジアは、19年4月下旬より「DOMOダブルポリッシャー」を発売(※)します。
※2019年4月12日時点で価格表示なし

双方向回転により、摩擦で軸がブレるのを防いで扱いやすさがアップ

DOMOダブルポリッシャーは、一見するとただの電動回転ブラシかと思いきや、画期的な新機構、双方向回転ブラシを備えているのが特徴。これまでの単一方向に回転するブラシの場合、掃除面とブラシの摩擦で軸がブレるため、位置をキープするための力が必要になりますが、双方向だと力が打ち消しあうのでブレが発生しづらく、とても扱いやすくなります。

また、溝に入った汚れを落とす際も双方向だと効率良く掃除可能。延長シャフトを使えば、これまでかがんでブラッシングしていた部分もラクに掃除できます。本機があれば、お風呂やシンク、クルマのホイールなども少ない労力で掃除できますね。

なお、製品には、容量の低下を防ぎ、自己放電が少ないリチウムイオン充電池を採用しているので長く使うことが可能です。

 

日ごろからお掃除が疲れて困る…と感じている方、ぜひ本機を活用してみてはいかがでしょうか。

TAG
SHARE ON