家電
衣類ケア
2019/4/24 16:30

【家電大賞 衣類ケア部門賞】東芝の衣類スチーマー「TAS-X4」 使い勝手抜群でユーザー大満足!

家電大賞2018の衣類ケア部門賞は、業界初のコードレス衣類スチーマー、東芝のTAS-X4が受賞。ありそうでなかった“コードレス”実現のための独自技術と、そのメリットを解説する!

 

詳しい製品情報はコチラ

電力不要の独自の給水技術でコードレス化を実現!

従来の衣類スチーマーは、連続噴射時間維持のためコードレス化が困難で、特に無通電状態で気化室に水を送ることが課題だった。TASーX4はそれを見事解決。レバーに連動して開くバルブを水タンクに設置し、さらに本体が垂直状態でもタンク内の水を使い切れるよう、タンク位置を調整した。

 

また、本体を軽量化しつつかけ面の蓄熱材を増量し、シャツ1枚分の連続スチーム時間も確保。朝はコードレスで手早くシワ伸ばし、週末はコード付きでスチーム&アイロンなど、汎用性の高い本機に、「煩わしいコードがなく、スチームもアイロンも快適」(39歳・男性)など、絶賛の声が殺到した!!

 

 

コードの取り回しの面倒なく自在に使える快適スチーマー!

【シワ取り能力】

<BEFORE>

 

<AFTER>

連続使用時間1分30秒でシャツ1枚をシワ伸ばし

シャツの乾燥ジワなどは「スチーム」モードで問題なし。最大連続使用時間の1分30秒でシャツ1枚を手早く仕上げられる。頑固なシワや厚手の生地にはスチーム量が約33%多い「シャワースチーム」モードが最適。

 

 

【軽量性】

コードがなく軽量性に優れ快適な使用感

給電部を本体と分離してバッテリーレスに。電動ポンプも省略することにより710gに軽量化した。ジャケットなどのシワ伸ばしにはコード接続で最長約7分10秒間のスチームが可能だ。

 

 

【汎用性】

フラットかけ面&楽がけラインでアイロンとしても優秀!!

フラットかけ面採用でアイロンとしても快適な使用感。軽量で小回りが利くうえ、かけ面先端が細い「楽がけライン」を使えば、シャツのボタン周りも簡単にアイロンがけできる。

 

東芝ホームテクノ
コードレス衣類スチーマー
TAS-X4
実売価格1万2830円

軽くて取り回しがラクなコードレス、厚手の服にはコード式と2Wayで使えるスチーマー。スチーム量は2段階切替え可能で、アイロンとして使う場合は生地に合わせて温度を3段階調節できる。

SPEC●スチーム量:最大約9ml/分(スチーム)、最大約12?/分(シャワースチーム)●スチーム連続噴出時間:約1分30秒(※)●サイズ/質量:約W71×H137×D179㎜/約710g(※)

※:コードレス時

 

 

詳しい製品情報はコチラ

TAG
SHARE ON