家電
2019/5/7 20:49

パナソニック「脱臭ハンガー」に大胆提言で編集長タジタジ!?

「GEEKERS(ギーカーズ)」は、プロフォトグラファー兼プロギークの桐島ローランドさん、絶景写真フォトグラファー パシャデリック山村健児さん、そしてギーク女子の七瀬さくらさんが毎回新製品を試して語りつくす、YouTubeの新型ストリーミング配信番組です。今年から、そんなGEEKERSとモノ誌GetNaviおよびGetNavi webとのコラボが実現。新メンバーとしてGetNavi webの編集長・山田佑樹を加え、生配信を行っています。

 

こちらの記事では、その配信の模様をダイジェストでお届け。今回のアイテムは、パナソニックのアイデア商品「脱臭ハンガー」です。

 

山田佑樹(以降や) ニオイ取る系のアイテムなんですけど……

 

七瀬さくら(以降さ) 後ろのポールが商品だと思い込んでた(笑)

 

パシャデリック山村健児(以降パ) ポールごとが商品ではないです!

 

 これです、このハンガーです。パナソニックの「脱臭ハンガー」。

 

桐島ローランド(以降ロ ) これもすごいアイデア商品。ひとつもったいないと思うのは電源ケーブルだよね。

 

 そうですね。

 

 タンスのところに電源ないもんね。だいたい。

 

 これは、普通にハンガーにかけて電源を入れるだけで汗の匂いを脱臭してくれます。これとは別に専用の衣類袋があって、クリーニング屋さんでもらえるようなやつなんですけど、それを使うと焼き肉のニオイやタバコの匂いも取ってくれたりするんです。

 

 

 どういう未来に来ちゃったんですか、私(笑)

 

 これ、仕組みとしては、上部に穴がたくさんあると思うんですけど、そこからナノイーというものが出てて、それがニオイを分解してくれるんです。これ2代目なんですけど、ズボンやスラックスもかけられるようになりました。初代はかけられなかったんですが、2代目からはスーツ上下で脱臭できるようになりました。

 

 

 あーほんとだ、外れる!

 

 一人暮らし向けかなー。どうなんだろうなー。

 

 これね、1台あるとすごい便利で、新生活の贈り物なんかにすると喜ばれます。

 

 そうだね、プレゼントはうれしいかもね!

 

 プレゼントにするには、これ値段がちょうどいいし。

 

 そうです。税込1万9310円!

 

 ちなみに編集長、値段が安いときは、早口でやらないといけないですよ。ジャパネットの場合は、溜めてから早口で言ってます。ちょっと練習しましょう。溜め方がポイントだからね!

 

 わかりました! 溜めて早口ですね。

 

 そしたら俺たちがオオーッ! って言うから。

 

 そして! 値段は!!

 

 こちら……(溜めて)1万9310円です!

 

 

一同 オオーッ! うまい!!

 

 何やってんだ俺らもう(笑)。

 

 知らないですよ(笑)。でも安いですね。

 

 めっちゃ高くて買えないな、って感じではないですね。

 

 コスパはすごいいいと思う。

 

 1台あったらいいですね。

 

 ヘビロテで着るジャケットとかあったりすると思うんで。

 

 これ見てる人のなかにもヘビースモーカーの人いるでしょ? それと焼肉ばっか行く人とか、居酒屋行く人とか。絶対これ必要です。特に男性陣!

 

 自分がタバコ吸ってなくても、そういう場所に行くとねえ。

 

 

 これ、本当に業務用にするんならさ、ハンガーのかけるところをチャージングポイントにしておいて、ハンガーをかける棒を充電器にして、ハンガーをかけたら勝手に電源がオンになるようにしないと。これケーブルがすごいもったいない。

 

 もったいないですねー。

 

 だから、これちょっとパナソニックに営業してこい。

 

一同 ハハハハハ

 

 

 これ会社に置いておきたい。

 

 そうですねーいいかもしれないですねー。

 

 スーツやジャケットにむちゃむちゃいい。

 

 あと、今日は持ってきてないんですけど、ハンガーにかけながら使う衣類スチーマー、あれと一緒に使うと、シワも取れるしニオイも取れるし。衣類スチーマーにも、ニオイが取れる効果もあるので。

 

 へー完璧!

 

ここで、カンペ(?)が!

 

 お、なんと!

 

 モバイルバッテリーを使うと電源不要ですって!

 

 モバイルバッテリーで動くかな、っていうコメントも来ていますね。みなさん頭いい!

 

 

 日本人って、ニオイにすごい敏感というよりも、こだわりが強いよね。ニオイ系の商品売れる。日本は密集したところが多いもん。満員電車とか。

 

 お香でごまかすって人も。

 

 かぶせるっていうのもひとつ手ですよね。

 

 昔からのやり方ですもんね。

 

 

 そうそう、愛人の香水を落とすときとか。だけどそれだと持っていかないといけないじゃん! モバイルになれば役に立つと思うけど。

 

 もうちょっと軽くなればね。

 

 あんま意味ないと思う(笑)

 

 ちなみに、脱臭に必要な時間は5時間です。ロングモードだと7時間。

 

 一晩使わないとダメなんですね。じゃあ間に合わないかも。

 

 愛人の香水の香り、まあ俺そもそも気にしないから……。

 

次回のGetNavi×GEEKERSは5月20日配信!

次回のGEEKERSは5月20日(月)21時スタート。テーマは再び「カメラ」です。ご期待ください!

 

【GEEKERS】

GEEKERS Twitter(@GEEKERSJAPAN)

https://twitter.com/geekersjapan

GEEKERS YouTubeチャンネル  https://www.youtube.com/channel/UCs9DzdfhCJvaokRK6NJ9BpQ

 

TAG
SHARE ON