家電
調理家電
2019/4/22 18:45

夏バテ対策の本命になるか!? シャープ、真空で栄養の損失防ぐブレンダー

シャープは、真空状態でかくはんすることにより食材の酸化を抑え、栄養成分を保持したヘルシーなスムージーが作れる「ヘルシオ 真空ブレンダー EM-SB1A」を発売します。発売日は4月25日で、実売予想価格は4万円前後です。

↑ヘルシオ 真空ブレンダー EM-SB1A。左がレッド系で右がホワイト系

 

真空ポンプで空気を抜き、食材の酸化を抑えてかくはんを行う

本機は真空ポンプを搭載しているのが大きな特徴。野菜や果物などの食材を入れたブレンダー容器から酸化の原因となる空気を抜き、ステンレス6枚刃と450Wのパワーでしっかりとかくはんします。真空状態で食材を空気に触れさせずにかくはんするので、同社の従来ブレンダーと比較して栄養成分の酸化が抑えられ、ポリフェノールを約40%多く残した状態で楽しむことができます。

真空保存できるドリンクボトルも付属しています。例えば夜に作ったスムージーをドリンクボトルに移し替え、冷蔵庫で真空保存すれば、栄養成分の酸化を抑えることが可能。24時間たっても従来ブレンダーに比べビタミンCが約2倍多く残ります。また、付属のドリンクフタに付け替えれば、コップなどに入れ替えることなくそのまま飲めるので、忙しい朝でも手軽にスムージーが楽しめます。

 

これから暑さが増し、食欲もなくなってくる季節。本機で作った栄養たっぷりのスムージーを飲めば、夏バテが防げるかもしれませんね。みなさんも、ぜひ注目してみてください。

TAG
SHARE ON