家電
加湿器・除湿機・乾燥機
2019/5/20 13:00

洗濯物が5倍早く乾かせる! 部屋干し派にオススメの「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」

アイリスオーヤマは、除湿機とサーキュレーターを一体化した「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」を5月31日に発売します。実売予想価格は2万9800円(税抜)。

↑サーキュレーター衣類乾燥除湿機

 

本機は、2017年11月に発売された「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」を改良したリニューアルモデル。デシカント式除湿機とサーキュレーターを一体化することで、乾燥した風をサーキュレーターの大風量で室内に循環させ、効率的に洗濯物の湿気を取り除いて短時間で乾燥させます。

 

室内での自然乾燥と比較して、衣類乾燥の時間を約5分の1に短縮可能。忙しいときや大量に洗濯したいときに、すばやく洗濯物を乾かせます。

 

自動首振り機能を搭載しており、左右の首振り角度は50度・70度・90度の3段階に切り替え可能。上下の角度は水平から90°の範囲を手動で調節できます。洗濯物の量が多い時は広範囲に、少ない時は角度を絞って集中的に乾燥風を当てるなど、洗濯物の量に合わせて使用できます。

 

新モデルでは水タンクの形状を変更し排水がしやすくなったほか、新たに湿気ナビランプを搭載し、洗濯物の乾燥具合を確認できるようになりました。タンク容量は2.5L。

 

↑タンクの形状を変え、排水しやすくなっています

 

↑湿度ナビランプで洗濯物の乾き具合を確認可能

 

もちろん、除湿機とサーキュレーターはそれぞれ単独でも使用できるため、季節に応じて1年中いつでも活用できます。また、設置面積は約A4サイズと省スペースのため、狭い部屋でも設置可能です。

 

【除湿可能面積の目安】
・木造:10㎡(6畳)
・プレハブ:16㎡(10畳)
・鉄筋コンクリート:21㎡(13畳)

 

これから梅雨の季節にかけて、部屋干しする機会も増えますよね。そんなときは、室内でもすばやく洗濯物を乾かせるこのサーキュレーター付き除湿機を活用してみてはいかがでしょうか?

 

協力:楽天市場