家電
扇風機・サーキュレーター
2019/5/27 18:15

一人だけ涼しい「ズルイ傘」出た! 霧と風で快適パーソナル空間を作る「ミストシャワー付 ファンブレラ」

サンコーは、扇風機機能とミストシャワー機能を搭載した晴雨兼用傘「ミストシャワー付 ファンブレラ」を5月27日より発売します。実売価格は5980円。

↑ミストシャワー付 ファンブレラ

 

ミスト噴射とファンの風で自分の周りに涼しい空気を作り出す

↑ボタンを押すと傘の上部からミストを噴射

 

本製品は熱中症対策に有効とされるミストシャワーと扇風機の機能を搭載した日傘です。持ち手の部分のミストボタンを押すと傘上部より水が粒子となり細かく噴射され、気化熱(水が蒸発する際に周りの熱を奪い、涼しく感じる現象)により、自分の周りに涼しい空気を作り出します。

 

さらに傘上部にファンを搭載し、持ち手の電源ボタンを押すとファンが回る機能を搭載。日傘をさして太陽をガードしつつ、傘のファンにより、涼むことが出来ます。ファンが回っている状態で、ミストを噴射すれば、さらに水の粒子が拡散してミストが降り注ぎ、ミストシャワーをより効果的に使うことが可能。

↑傘の上部にファンを搭載

 

電源は単三電池4本で、約5時間動作。ミストの水は傘の持ち手底部分にペットボトル(※)をセットして使用します。親骨58cm、開傘時直径102cm、全長約89cmサイズ。日傘だけでなく、雨傘としても使用可能です。

※ペットボトルはサントリー社「南アルプスの天然水」のみ適合します

↑傘の柄の部分に水のペットボトルを装着して使用します

 

これから本格的に暑くなる季節、本品は日常での使用をはじめ、スポーツ観戦やアウトドア、フェスなどに大活躍するはず。日光と暑さを同時に防ぐ方法はないか…と思っていた方、ぜひ注目してみてください。

↑想定される使用シーン

 

TAG
SHARE ON