家電
2016/6/13 17:29

ハウスダストやダニともおさらば! たった1.6kgの超軽量布団掃除機がアイリスオーヤマから発売

アイリスオーヤマから高い吸引力を実現した布団専用掃除機「超吸引ふとんクリーナー」が6月20日に発売します。価格は1万5984円です。

 

20160613-a05 (5)

本製品は、業界最高クラス(本体質量1.6kg)の軽量設計と高い吸引力を実現した布団専用掃除機。布団叩きの形状を模してパッドに気流が通る約20㎝のワイド叩きパッドが、一分間に約6000回振動。ホコリやチリを効果的に浮き上がらせます。

 

他にも、サイクロン気流を発生させてゴミを掻き揚げる独自のサイクロンストリームヘッドにより、布団を傷つけずにホコリやチリを吸引することが可能。ハウスダスト除去率98%(※1)を実現しました。また、本体下部から布団に温風を吹き付けることで、布団掃除と同時に布団の湿気取りをすることもできます。

※1:ダニ由来のアレルゲンを含むハウスダストを想定したテストダストを用いた社内基準での評価結果

↑新形状の叩きパッド
↑新形状の叩きパッド

 

本体には、約20ミクロンのゴミまで感知する高感度の「ダニちりセンサー」を搭載。吸い込む空気が綺麗な場合は、ダストボックス全体が緑、汚れが多いときは赤に点灯し、効果を実感しながら布団を掃除することができます。

↑ダニちりセンサー/緑:汚れが少ない、赤:汚れが多い
↑ダニちりセンサー/緑:汚れが少ない、赤:汚れが多い

 

さらに、ヘッドと本体の接続部分が可動するため、常に布団に密着したまま本体の角度を変えることができ、スムーズに前後動作を行うことが可能です。使用しない時は立てて収納できるので、スペースが少ない寝室などにもすっきりと設置できます。

↑ヘッド部の稼働イメージ
↑ヘッド部の稼働イメージ

 

ダストボックス部分が光って汚れ具合が目に見えるので、布団掃除が楽しくなりそうですね。キレイな布団で寝られるように、緑色を目指して掃除してみてはいかがでしょうか。

 

【製品情報】

サイズ:使用時/W250×H212×D459㎜、収納時/W250×H403×D144㎜

質量:約1.6kg(電源コード含む)

集塵容積:約0.2L

 

【URL】

アイリスオーヤマ http://www.irisohyama.co.jp/