家電
2019/10/30 10:30

阿部寛も興味津々!? 長いスライダーをそうめんが通過する「大人の流しそうめん」レビュー

生活用品などをメインに販売しているドウシシャの「大人の流しそうめん」は、長いスライダーをそうめんが通過するアイテムです。実は現在放送されているドラマ「まだ結婚できない男」に登場し、「すごく面白そう!」と話題沸騰中。実際にパーツを組み立ててそうめんを流していきましょう。

 

1人でも流しそうめんができちゃう「大人の流しそうめん」(ドウシシャ)

同商品が入った箱を開けると、中には水流オケや支柱・スライダー・水流スイッチといったパーツが入っていました。スライダーはそれぞれ形状が異なり、グルッとカーブしたフォルムがなんともユニークな印象。給水管を掃除するブラシも付属されているので、お手入れに困ることはなさそうです。

 

 

 

 

さっそく、説明書をチェックしながら組み立てスタート。しっかりした構造のためパーツは少し多いものの、思っていた以上に組み立てる工程は簡単です。ドライバーなどの工具を使う必要がなく、パーツを支柱にセットするだけでOK。大きくてインパクトがある同商品は、組み立て作業中からワクワクが止まりません。

 

 

 

 

説明書通りに作業を進めていると、無事に本体が完成しました。ウォータースライダーのようなフォルムは、見るだけで心が揺さぶられるはず。出来上がった流しそうめん機の大きさは、約470(幅)×355(奥行)×550mm(高さ)とかなりビッグサイズです。ホームパーティーなどで活躍するのはもちろん、ドラマのように1人でも楽しめそう。

 

それでは、スライダーに水を流す準備を始めましょう。そうめん機を動かすにはオケに約3Lほどの水を注ぎ、支柱の先端に氷をセットします。オケに設置した給水フィルターには目安となる“MAX線”があるため、水量が越えないように注意してくださいね。

 

 

 

下準備を終えてスイッチをオンにしたところ、勢いよく水が流れ始めました。本体の頂上ではプロペラが回転しており、自動でそうめんを流してくれる仕組みです。スルッとスライダーを通過するそうめんを掴むと、思わずテンションがアップ。水が流れるスピードを自由に調節できるので、ゆっくりそうめんを堪能することもできます。

 

実際に購入した人からは、「ドラマで阿部寛が喜んでいる理由がわかりました! 家族全員で楽しんで使っています」「全自動で流してくれるところが最高」「本体が大きいから大人数でも流しそうめんを楽しめる」などのコメントが続出中。

 

1度体験したら手放せなくなる同商品で、流れてくるそうめんをキャッチしてみてはいかが?

 

【ギャラリー】