家電
2022/6/16 10:30

約85wの吸込仕事率! 高コスパなニトリ「スティック掃除機」

ニトリの家電は取り扱いカテゴリーが増えて新製品も続々登場し、店舗内でも徐々にそのスペースを拡大している。シンプルな機能・デザインと手ごろな価格で評価が高い製品の実力を、家電のプロがチェックした! 今回は高コスパな「スティッククリーナー」。

※こちらは「GetNavi」 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

約85Wの吸込仕事率を誇り高コスパな掃除機

2WAYスティッククリーナー レジェ2(ホワイト)

2990円

コード付きタイプだが、吸込仕事率が約85Wと同価格帯のなかでは性能が高く、コストパフォーマンスに優れる。操作はオン/オフのみでシンプル。自立するので、掃除の最中に家具の移動などでちょっと手を離すときに便利だ。

SPEC●定格消費電力:450W●吸込仕事率(約):約85W●運転音:約73dB●電源コード:4.5m●集塵容積:約0.5ℓ●サイズ/質量:W250×H1190×D130mm/約1.95kg

 

↑スティック部分はワンタッチで外して、ハンディクリーナーとして座った姿勢で使える。ヘッドは外れないので注意

 

【Check!】 掃除機として必要十分でゴミ捨てもラクにできる

「ゴミを吸い取る性能は十分で、ゴミ捨てもワンタッチでとてもラクです。ハンディタイプにもなりますが、ヘッドが外れないので狭い箇所の掃除には向きません」(近藤さん)

デザイン:★★

機能性 :★★

コスパ :★★

 

私がチェックしました

家電ライター

近藤克己さん

生活家電を中心に執筆活動する家電&デジタルライター。レビューや検証記事では、“オジさん目線”を大切にしている。