ライフスタイル
2015/12/1 9:28

運を味方に付けろ! 1日のラッキータイムを知らせてくれるAppleWatch対応アプリ

Apple Watchに散りばめられた四つ葉のクローバー。誕生日から運勢を表示してくれる占いアプリ「LuCKY 4 LeAF(ラッキーフォーリーフ)」。これだけだとほかのアプリと変わりませんが、「LuCKY 4 LeAF」はApple Watchに対応した初の占いアプリなのです。

gnw_151109_04_01

 

その時間帯はNG! 「魔の時間」ボイドタイムとは?

gnw_151109_04_02

まず、誕生日を入力すると、毎日の運勢としてラッキーカラーやナンバー、総合運・恋愛運・仕事(勉強)運・金運が表示されます。ポイントは、このとき表示されるラッキータイムとボイドタイム。

 

ボイドタイムとは、主に星占い(西洋占星術)で用いられるのですが、何をしてもうまくいかない“魔の時間”として知られています。アメリカの大統領から古くは日本の陰陽師まで、重要な会議や決断をする際にはこの時間帯を避けていたといわれています。

 

現在も、ボイドタイムに新しいことを始めたり、家や車などの高額の買い物をしたりするのは避けたほうが良いとされています。

 

「LuCKY 4 LeAF」はApple Watchと連動し、プッシュ通知でこうした時間帯を知らせてくれるというわけです。

 

飲み会でバッチリ盛り上がる相性占いやゲーム機能付き

gnw_151109_04_03

そのほか星座での相性占いや、画面から四つ葉のクローバーを見つけてちょっとほっこりできるゲームなどの機能付き。
健康管理や作業効率化などライフハックのイメージが強いAppleWatchですが、こうしたほのぼの系アプリをつかって飲み会で(主に女子と)盛り上がるのもあり!

 

gnw_151109_04_04

「LuCKY 4 LeAF」

iOSAndroid

TAG
SHARE ON