ライフスタイル
2017/5/19 6:10

プロが考えた「足、クサくない?」とやんわり言う方法――岡本が「足クサ川柳」で動画公開

靴下メーカーの岡本は、恒例企画「第11回 足クサ川柳 by SUPER SOX」の最優秀賞を発表。あわせて、足のニオイにまつわる動画を公開しました。

 

足クサ川柳は、同社が毎年開催している足のニオイにまつわる句を一般から募集する企画。今回の募集には、過去最多となる3万4476句の応募があり、そのなかから「最優秀賞」のほか、「頑張れ! お父さん賞」や「輝け! 働き女子賞」などが選定されました。受賞した川柳は、同社の特設サイトに掲載されています。

20170518-i07 (4)

画像をクリックすると「足クサ川柳特設サイト」へ移動します

 

岡本が過去に実施した意識調査によると、女性500名のうち77%が男性社員の足のニオイが気になったことがあると回答。しかし、そのうちの71%が直接指摘できないという結果になりました。そこで同社では、足のニオイをやんわり指摘する方法を動画で紹介。ワインソムリエ・ギャル・お笑い芸人・川柳作家の4人が、独自の言い回しで足のニオイを表現しています。

20170518-i07 (2)

 

【動画はコチラ】

 

気になる足のニオイにはコレ

岡本「SUPER SOX」は、独自開発したウール糸“BREATHE FIBER(ブリーズ ファイバー)”を使用した、吸湿性・放湿性と消臭効果に優れた”ムレない、におわない”靴下。2004年にメンズ用ビジネスソックスとして全国発売を開始し、現在までに累計販売足数は1000万足を超えています。その消臭性能が評価され、宇宙飛行士用靴下にも採用された実績もあるという靴下ですので、足のニオイが気になる方や足のニオイを指摘されたことのある方は、ぜひチェックしてみて下さい。

20170518-i07 (3)
↑SUPER SOX スタンダードタイプ(864円~)
TAG
    SHARE ON