ライフスタイル
2016/4/14 7:00

男気プンプンのブリーフィングがユニセックスモデルを発売!? コレが想像以上にカッコイイ!

皆さんご存じバッグブランド、ブリーフィング。そのプロダクトは1998年からミル・スペック(アメリカ軍が物資調達時に使う規格の総称)に準拠した真の”ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美を持つブランドとして開発されています。極めて耐摩耗性が強くガンケースにも使われることが多い素材、バリスティックナイロンをメイン素材としています。

 

“ミリタリズム”から清潔感たっぷりな印象に変身!

そんな男気プンプンあふれるブリーフィングが、2015年からはユニセックスラインも展開を開始したのをご存じでしょうか? 高機能なブリーフィングのバッグは、男子だけじゃなく女子だって気になる存在だったはず。そこで、男性向けモデルの機能性はそのままに、よりソフトなカラーと素材でアレンジしたユニセックスラインが登場しました。それが、今回紹介するBRIEFING FLIGHT LIGHT PACKER S(ブリーフィング フライト ライト パッカー S)です。

 

これまでブリーフィングといえば、ブラックやカモフラージュをまとった武骨なバッグばかり。どれも高い機能性と高いデザイン性を兼備えた逸品ばかりでしたが、今回のパッカーSは、いままでのブリーフィングのイメージを覆す、純白のボディとなっております!

 

正直、カッコイイです! これまでのメンズラインのバックパックをベースに、素材は軽量なパックスナイロンにアレンジされていて、年齢や性別問わず使いやすいシンプルなデイパックへと生まれ変わりました。

 

清潔感があふれるホワイトのカラーが目を引きますね。さらに素材のパックスナイロンは極めてソフトな肌触りで、軽やかな印象。アウトドアからきれいめなスタイルまで、様々なシーンにマッチするので、メンズ仕様よりも汎用性は高いです。また同ブランドの象徴ともいえるナイロンテープのウェイビングテープも完備し、ブランドの存在を主張しています。

 

メンズの高機能をそのまま継承し使い勝手もぬかりなし!

20160413-4 (3)

トップのフラップはベルトストラップのバックルによるホールド式で、砂やホコリの侵入をシャットアウトできます。その下はドローコードによる巾着式でメインポケットの開閉が可能。

20160413-4 (2)

フロントポケットのファスナーに採用されているのは、世界最良の呼び声が高いYKKファスナー。ダブルファスナー式で、左右どちらからも開閉が可能です。コードのストラップも付いて、グローブ装着時に掴みやすくて便利ですね。

20160413-4 (1)

ブリーフィングの象徴ともいえるウェイビングテープ。これはスライドクリップを装着する際の視認性と補強の役割を果たします。このパーツをブリーフィングはほぼすべてのバッグに採用しています。

20160413-4 (4)

ボディの左サイドにもファスナー式の開閉口が設けられ、バッグを背負ったまま片手でメインポケットへアクセス可能です。ユニセックスとはいえ使い勝手の良さにぬかりはありませんね!

 

ユニセックスラインと聞いて、少しフェミニンなデザインを想像していましたが、そうではありませんでした。ウェイビングテープやYKKファスナーなどブリーフィングならではの機能とこだわりはそのままに、女性でも取り入れられる、ソフトな印象のオールホワイトで仕上げたバッグだったのです。自分だけで楽しむのもいいですが、彼女へのプレゼントにしても絶対に喜ばれるはずですよ!

 

ブリーフィング

フライト ライト パッカー S

3万240円

女性が使いやすいようデザインをモデファイ。普段使いから、軽めのハイキングやアウトドアにも使いやすいいデザインとなっており、サイドポケットにはペットボトルや折り畳み傘が収納できます。カラバリはホワイトとブラックを用意。

 

【URL】
ブリーフィング http://www.briefing-usa.com/
ブリーフィングパッカーS http://www.briefing-usa.com/onlinestore/item_detail.html?item_id=1157