ライフスタイル
2019/12/27 19:30

開運セラピスト・紫月香帆が教える、2020年の我が家に幸運を呼び込む方法

“香りは柑橘系、小物の色は白”が「トイレ」の2020年開運ポイント

「トイレは悪臭や汚れがたまりやすく、悪い気が停滞しがちな場所です。用を済ませたら、すみやかに出てくるようにしましょう。読書をしたり、メールをしたり、考えごとをしたりするのはおすすめしません。

 

悪臭がこもらないように換気をし、便器の汚れはこまめに掃除をしましょう。柑橘系の香りを置くと、健康運を上げてくれます。

 

足下から邪気を吸い上げることを防いでくれるトイレマットやスリッパは置いたほうがいいです。トイレのグッズは、汚れが目立つ白系のアイテムを。ただし、病院のような青みがかった白よりも、温かみのあるアイボリーの方がいいでしょう。汚れが目立たない色は、汚れに気づきにくくなり、悪い気をため込んでしまうので、避けるようにしてください」

 

【トイレの開運ポイント】
・必要以上に長居しない
・こまめに換気、便器掃除をする
・柑橘系の香りを置く
・マットやスリッパ、タオルはアイボリーで揃える

 

汚れを落として元気を注入! 「バスルーム」にはビタミンカラーを

「バスルームは汚れを落とし、自分を輝かせる場所です。カビやぬめりがあると悪い気が発生してしまうので、排水溝やシャンプー類のボトル裏はこまめに掃除をしましょう。

 

光がテーマの2020年は、より輝かせるものとして、ボディスクラブを取り入れるのがポイント。リンスやトリートメントは艶の出るタイプがいいですね。そして、シャンプー類のボトルは、元気が出るようなビタミンカラーに詰め替えることをおすすめします。100円ショップのアイテムで十分なので、お好みのものを探してみてください。

 

もちろん、ボトルにカラーを取り入れることでバスルームの印象がごちゃごちゃしてしまい、不快になるようでは逆効果です。心地よく感じるバランスを意識してください」

 

【バスルームの開運ポイント】
・カビやぬめりが溜まらないようにする
・ボディスクラブを使う
・リンスやトリートメントは艶の出るタイプが吉
・シャンプー類は好みのビタミンカラーのボトルに詰め替える

 

GetNaviがプロデュースするライフスタイルウェブマガジン「@Living」

  1. 1
  2. 2
  3. 3